初めて連邦サイドで開戦したのですがデプロッグがこれほどとは…!
ジオン側では初期配備のMSが
 
・ザクⅡC型
・ザクⅡF型
・ザクⅠ
・マゼラアタック
 
の4機で、追加ユニットはマゼラアタック(または専用マゼラ)を加えていけば
すぐにでも通常戦線へ移行することができます。ザクは強いですからね。
一方連邦側の初期配備は
 
・ザニー
・セイバーフィッシュx2
・フライマンタ
トリアーエズ
 
と飛行機ばかり。壁として使える機体がザニーと鳥くらいしかない上に距離3の
武装を持った航空機が0なのです。ゆえに連邦側は戦車かデプロッグを補給しな
ければならないのです。デプは多少高いですが射撃機としてかなり良い性能を
持っています。壁としては使えませんが射撃性能はザクⅠを上回るといっても
過言ではないでしょう。唯一のネックはその値段。改造費を含めると4600と
序盤ではかなりの高額なのです。補給垢がある人ならともかく、単垢の人が作戦
までにデプ3機をそろえるとなるとかなり任務しなければならないことになります。
 
■リボー連邦
そんなデプですが、自部隊は作戦までに2機揃えるのがやっとのようです。
加えて自部隊は専鳥が使えないので壁機に困っています。鳥をもう1機補給すべき
なのかも・・・嗚呼少尉のつらさですね( ノД`)シクシク
 
ダカールジオン
現在PVP15位。明日はギャンMが発売されますが、それまでは特に変化無しです。