リボー連邦1週目

人数が少ないとはいえ、2クール目なのにここまでレベルが低いとは・・・。
 
■リボー連邦
通常や中期任務をしたり、チームメンバーに借金したりしてなんとか
↓の編成を完成させました。
 
・ザニー(HP↓回避↑、隊長機、バルカン)
・鳥x2(移動↓HP↑)
・デプx2(HP↓移動↑)
・戦車(装甲↓移動↑)
搭載52/54、修理308
 
デフォルトの魚と改造した鳥、壁にするならどっちかなと比べてみたところ
 
・魚 搭載8/HP96/装甲8/回避35/先制16/移動-万能4
・鳥 搭載7/HP96/装甲7/回避42/先制18/移動-万能3
(※鳥は移動↓HP↑改造済み)
 
装甲は魚が1つ上ですが回避は鳥のほうが7も上ということで鳥に変更。
 
ランキングのほうですが、なんと現在PVP9位!
10日ほど前に始めた少尉でトップ10は結構すごいのでは!?と思います。
ダカールジオンで養った戦術を駆使しつつなんとか頑張っています。
・・・が、実際はライバルが非常に少ないという事実があります。
リボー連邦は1200人強と人が多い鯖に比べると1/2以下の人口なのです。
ゆえに情報もあまり回らず強い人は一部のみとなってしまうことがあります。
実際に、VPやハイランクのトップ5くらいの人たちは専用機を使用し通常の
プレイヤーより1つ上の戦線にいるようです。人が少ないということは上位に
いきやすいということですが張り合いが無いということでもあるんですね(涙)
 
ダカールジオン
本日20時にギャンMとガッシャ☆が発売されました。
ガッシャ☆はもともと持っていたのでそのままでギャン☆→ギャンMと変更しました。
それに伴いギャンMに盾を持たせて安定化を図ってみました。
 
ギャン☆(盾無し):回避56
ギャンM(盾あり):回避54
 
回避が2落ちるだけで盾を付けれるとなればかなりおいしいです。
このために隊長の成長ポイントも残しておいたので盾防御LVも7まで上げることが
できました。G-3の攻撃も5%に抑えれているので良い結果を期待できそうです。
 
ここ20日ほど隊長のNTレベルがずーーっと2で止まっていたのですが、今日見たら
3に上がっていました。しかも成長ポイント割り振ってたらいつの間にか4に(^^;
NTレベルの上昇条件が良くわからない今日この頃です( ´〜`)