VPは調整したらランクアップすると改めて思い知りました。
 
ダカールジオン
現在PVP12位。
調整に調整を重ねてきたらランキングがグイグイと上がり、遂には
トップ10目前まで来ました。コロ任が終わりPC戦は減りそうですが
平均VPはいい感じなのでトップ10まで行ってほしいものです。
 
ランクアップの要因は3壁にした安定感が1つ。事故による高低コンボ
発動がほぼ0になりました。もう1つは隊長機の攻撃力↑。防重にも
関わらず射撃のガッシャよりも高い命中率を出しています。
 
コロ任はジオンの勝ち。コロニーがジャブローに落ちました。
これで今クールも判定勝利かな?
 
■リボー連邦
20時から連邦のサイド2反攻作戦が開始されました。
開始から2時間ほどは地上で、専用陸ガン入り編成(修理308)で通常に
放置していたのですがどうも通常戦線ならば修理300がベストみたい
なのでジムを中心にした編成に変えてみました。
しかしよく考えてみると修理300ならばPCのいない宇宙のほうが効率
よくVPを稼げることに気付き↓の編成で宇宙放置にすることに。
 
・ジム★(HP↓回避↑、頭部バルカン)
・ジム☆(HP↓回避↑、頭部バルカン)
・ジム(HP↓移動↑、バズーカ)
ジムキャノン(HP↓移動↑、キャノン砲、距離4)
・先行量産型ボール☆(装甲↓移動↑)
搭載60/62、修理300
 
MSの半分はチーム員からの借り物だったり…(;・∀・)
射撃のジムをジムキャに、そしてレベルが上がればボール☆をジム☆に
変えると一層よくなりそうです。補給が足りないっぽいですが(><)
現在PVP11位。まだ開始から数時間しか経過してませんが平均値を見ると
2〜3位と同じくらいなので意外に上位にいけるかもしれません。
 
ただし、通常戦線なので前線放置のランカーと経験値に差が出るのがかなり
怖いです。階級で搭載差がついてる上にLV差までつくとつらそう(TT)