ダカジ通算VP4位

明日からダカールが3クール目突入です。
 
GNO2攻略データガイド
税込みで2100円。ちょっと高いですがGNO2の基本から応用まで
細かく書いています。全ユニットデータはもちろん、NT覚醒確率や
戦功獲得確率まで載っているのでVP,MPプレイヤー共に欲しい一冊と
なっています。
 
これ見るまで「追撃する」の効果勘違いしてました(つД`)アチャー
 
ダカールジオン
20時に終戦しました。
通算VPは4位!(^^
通算MPは868位(^^;
でした。次クールからはハイランクで頑張っていきます。 
 
■リボー連邦
現在PVP11位。
予想通りずるずると落ちてきています。原因は戦線が通常だということも
あるのですが野戦を見ているともう1つあったようです。
 
現在、宇宙のNPCには防重のスキウレがいます。そのスキウレが意外に
やっかいでこちらの壁がスキウレに隣接していると、近MS狙いのスキウレは
壁を通り越して射撃をターゲットにしてしまうのです。いくら防重とはいえ、
こちらの射撃は全攻なので30%x3くらいで被弾し、結果平均VPが落ちて
しまうことがわかりました。これを解決すべく、チーム員に色々聞いてみたの
ですが「装甲↓回避↑改造をする」くらいしか手立てが無いようなので自部隊の
初期配置を変えてみました。今までは初弾を受けにくい左寄せだったのですが
スキウレ対策として右寄せに。(スキウレが右側にいるので)
明確な対策になっているわけではないですが、しばらくこれで様子見してみます。
 
今作戦が終われば中尉に昇進できます。と同時に部下が専用機を持つことが
できるようになるのです。そこで今後発売されるMSで専用機にする価値の
あるどれだろうと考えてみました。(現在TEC5)
 
●壁用専用機
・ジムLA(発売中)本命
ジムコマンド(TEC11〜12)
・BD−Ⅰ(TEC12)本命
・装甲強化ジム(TEC13)
パワードジム(TEC15)
・BD−Ⅲ(TEC16or18)
 
射撃の専用機はあまり使わないので割愛。(任務する場合は使いますが)
一機制限の修理が22になったことによりVPでもガンダムが使える時期が
長くなったと思います。ゆえに高壁は
専用陸ガン(または専用LA)→ガンダム→G3→BD-Ⅰ→量産機
という流れでいけるのではないでしょうか。脳内の話ですが・・・。