リボ連ではそろそろガンダムの発売です。
 
■リボー連邦
21時に作戦終了しました。PVP19位で戦功+90。
一時はトップ10に入っていましたが戦線の違いからここまでダウン。
後に前線に出てみると思ったよりエリートが強くないことが分かり、
作戦後半の通常放置は失敗だったことが判明しました。
 
TOPの戦功と合わせて+94だったので中尉に昇進。
これで搭載+1とパイロットが専用機をもてるようになりました。
TVPは12位でチーム内1位。褒章機は・・・LA☆(σ´∀`)σゲッツ!!
早速導入して前線放置しております。
 
3日後の作戦開始と同時にガンダムが発売されます。
その際の編成を考えてみたのですが4機編成で最前線いけるのかが
わかりません。多分編成は↓のような感じになるかと。
 
ガンダム
・LA☆or先地ジム
・ジムSC
・ジムSC
搭載67/67、修理322or330
 
もしこの編成を組むのならダム+SCx2で約67000もの補給が
必要になります。現在4万弱の補給があり、ジム☆とジムキャを売れば
+12000程度、そして発売まで3日あるのでなんとか貯めれるんじゃ
ないかというところです。レベル上げたいのであまり任務はしたくない
ところですがダムのためなら仕方ないかも〜。
 
ダカールジオン
明日の20時から作戦開始です。
パイロット全員の先制を3まで上げ、きちんと戦術が発動するように
調整しました。おかげでLv8熟練兵にもほぼ負けなくなり、平均VPも
37〜38くらいにまで上昇。もっとも38が良いのかは不明ですが…。
 
Lv8熟練兵に負けなくはなりましたが苦戦しているのは今も一緒。
そのせいで1回の戦闘平均時間が330秒くらいかかっています。
ということは専用機入れて修理増やしても問題ないのでは・・・?
 
専用機を入れるならマゼラアタックかザクⅡFなのですがそれぞれ問題を
抱えています。マゼラは安く、搭載も低いものの今の編成では壁がもろく
貧弱なので射撃を強化してもあまり意味が無いかもしれません。ただし、
移動↑改造で移動3になる点は評価できます。ザクⅡFは序盤の優秀な
壁として扱え、戦力大幅のアップになるでしょう。しかし専用Fは陸ザク
やPグフが出たらお払い箱になるので寿命が短く、かつ値段が11300
と序盤ではかなりの高値なところが問題です。貴重な壁の専用機枠を
使ってしまうのもマイナスですね。
これらの問題は即解決できないものなのでチーム員と相談しつつ様子見
しておこうと思います。