ダカジで最初の作戦がスタートしました。
 
ダカールジオン
準備期間中の調整で通常戦線では負けなくなり、平均VPが38〜40
くらい。平均戦闘時間も309〜312秒となかなかいい感じで作戦
スタート。まだ開始5時間ですが調整通りの戦果を出し現在ハイランク
2位につけています。まぁ開始間もないのであまり意味無いですが。
 
専用Fまたは専用Cは見送ることに。もう少しパイロットが育ったら
修理減らすためにC→Fに変えるかも。補給の問題もありそうです。
 
パイロットの能力は
壁:防御30弱 反応35〜37 先制3 視界1〜2 
  射撃壁は射撃特化5
射撃:攻撃30弱 反応33 先制4 射撃特化5
という感じ。射特5でも壁は全員マシンガン攻撃なので回避率が最低に
なりません。早くミサイルポッドの使える陸ザクが欲しいところ。
 
■リボー連邦
特に変化は無く前線放置中。
VPランカーも最前線は無理なようなのでこのまま放置して補給と
経験値を稼いで次の作戦に備えます。
 
ガンダムを導入した時のパイロットを考えてみたのですが…
格闘気力パイロットが良いのでは?と思ってきました。格闘特化なので
射撃壁より回避は劣りますが装備外したガンダムは回避66にもなりますし
気力9なら相当長く持つのでは〜という考え。隊長機を低壁にして距離2
から使えば指揮効果も最大限に活用できそうです。
問題は補給が貯まるか・・・ですが(;・∀・)