戦線を下げるって嫌なものです・・・。
 
ダカールジオン
引き続きハイランク2位。
20時に敵NPCのレベルが上がり、エリート部隊が戦闘機6機+先地ジム
という編成に。先地ジムは距離3からML撃ってくるので壁時よりは
多少ましですが壁のマンタに苦戦しているときついです。もし前線で
放置し、遊撃MSがいるなら強MS狙いで先地ジムを狙うといいかも。
 
肝心の自部隊ですが通常戦線に後退しました。はっきりいってエリートに
勝てる気がしません(-_-)編成は修理を減らすために専用マゼラを下げ
ノーマルのマゼラ(HP↑回避↓)を導入。戦果は以下の通り。

【戦績集計結果】(通常戦線放置)
サンプル時間(2005/03/11 20:56:36 〜 2005/03/11 23:55:59)
◇戦闘
[総戦闘回数 35回] [平均戦闘時間 05:07] [戦闘回数 11.71回/時間]
◇勝率
[35勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]
◇VP
[平均取得VP 43.6VP/戦闘] [ 510VP/時間] [12240VP/日]

安定してるといえばしてるのかな・・・?前線で勝ってる人よりは
明らかに少ないですがエリート連戦で凹むよりはましと思います(笑
 
作戦が・・・失敗しそうです!1回目の作戦なのに(涙
正直負けてもいいので早く終わって欲しいんですよ、2位のうちに…。
 
■リボー連邦
変わらずPVP6位。
5位との差が約70とあと少しのところまで来ました。
残り35時間(推定)なのでPC戦をいい感じで勝てば逆転できるかも!?
 
NT素養を振った隊長がNT-4に。なかなかいい感じです。
  
■追撃
最近使い始めたのですが[追撃する]は遅延戦術において有効なようです。
例えば
 
1.距離5以内の近MSを1ヘックスから攻撃する。
2.(自分)より遅延する。
 
という戦術にしていると仮に戦術1で5ヘックス以内に敵がいても地形が
合わず移動が下がったり渋滞で攻撃できない場合戦術2にいって遅延して
しまいます。しかし、戦術1で[追撃する]にしておくと攻撃はできない
ものの相手に向かっては行くのです。これの何が良いかというと、主に
順番遅延を使っている場合に役立ちます。追撃指定せず何らかの原因に
より遅延してしまった場合、部隊の流れはそこで止まりますが追撃指定
してあると届かずとも動くの次のパイロットが動けるのです。
使える戦術は限られますが順番遅延使っている人なら是非一度どうぞ。
(常識だったらゴメンナサイ^^;)