専用機多く使える左官は有利です。
 
■リボー連邦
昨日ランクが大きく落ち込んで気分も落ち込んだのですが、さすがに
どうにかしなければという気が出てきて編成いじくってみました。
 
まずSCを専用SCに。単純に火力がアップします。修理が+6され
ますが最前線なのでそんなに差は無いようです。
次に射撃の戦術を調整。今までは
1.距離3以内の低HP狙い
2.距離6以内の近MS狙い
として効率よく敵を片付けようとしていたのですが4機編成ではこれが
仇となり射撃被弾事故が多かったようなので戦術1をカットしました。
最後は低壁の攻撃距離で、今まで2だったものを1に変更。より射撃が
被弾することを防ぐために変えてみました。
 
したらば・・・
27位(昨日)→21位→20位→(10時間ほど経過)→9位!
なんとかまともな順位まで戻ってくることができました(;・∀・)
戦術は機体の数によっても効果が違うと言うことを思い知らされました。
 
明日はG−3とジムコマンドの発売日。駒の投票が宇宙用っぽいのが
痛いですがG−3は導入するつもり。
 
・G−3ガンダム(強化5、ビームライフル
・砂ジム(NT−4)
・ジムSC(強化は未修得)
・専用ジムSC(強化5)
搭載71/72、修理330
 
もしかしたら強化5のG−3より気力9のガンダムの方が強いかも…。
できればガンダムも売らずにとっておきたいものです。
 
ダカールジオン
現在ハイランク15位。
20時にグフが発売されたのでPグフを専用グフに換えました。
Pグフは限定機を使っていたので単純に考えて修理−2&機体強化で
部隊の強さがあがりました。本当は補給があればグフを入れて↓の
ような編成にしたいのですが・・・。
 
・グフ(バルカン) →今は陸ザク★
・専用グフ(ヒートソード)
・専用陸ザク(ポッド) →今はドダイ付き
・陸ザク(MTC)
・専用マゼラ
搭載63/64、修理318
 
まぁ・・・無いものねだりなんですが(´;ω;`)ウッ…