予想以上の強さです。さすがNT機。
 
■リボー連邦
現在PVP6位。
予想通り地駒ではなく宇駒が早期発売されたものの、G−3は発売されたので
早速導入しました。補給はほぼ空に(涙)編成は↓。
 
・G−3ガンダム(強化5、ビームライフル、回避68)
・砂ジム(NT−4)
・ジムSC(強化1)
・専用ジムSC(強化5)
搭載71/73、修理330
 
平均VPは上がり順調なのですが低壁の脆さが気になります。
砂ジムは先制が高い点が評価できますがバルカンが無いところが弱点ですね。
なんとか距離2から攻撃できないか調整してみようかと。
 
ダカールジオン
現在ハイランク13位。
NPCは変わりましたが基本的な編成は同じなのでこちらも変更無し。
そろそろ隊長がNT素養を取る予定・・・それ以外本当に変更無し(^^;
 
■壁の得意距離
今クールからNPCの距離3武装使用率が上がったので壁の得意距離をどれに
するか悩んでいます。距離1から射撃攻撃する壁だとすると各得意距離は・・・
 
距離1:攻撃力が相当上がるのが大きなポイント。格闘攻撃にも体制がつくが
    射撃攻撃に対してはまったく無効。
距離2:前クールまでの王道。しかし距離2からの攻撃が減ったので正直微妙。
    ジオンだとダムのビームライフル対策にもなる・・・かも。
距離3:ほぼすべての敵編成に有効な距離。全攻のユニットは大体距離3から
    なので今のところこれが一番有効か。PC戦にも効果があり。
 
こう考えると格闘壁なら距離3、射撃壁なら距離1or3というところでしょうか。
敵の編成がコロコロ変わるので難しい…(><)リボ連で命中率を見ていますが
距離1と3をLv5ずつ取りたいと思いました( ノД`)シクシク
もう少し考えて取得しようと思います。