専用BD-1

初めてEXAM機を使ってみました。予想通り結構いい感じです(^^)
 
■リボー連邦
現在PVP6位。
20時にTECレベルが上昇したので早速↓の編成に。
 
・専用BD-1(格闘気力、得意距離3)
・ジム陸戦用☆(低壁、頭部バルカン)
・ジムSC(HP↓移動↑)
・ジムSC☆(HP↓移動↑)
・ジム☆(バズーカ)
搭載75/76、修理310
もうすぐレベルが上がるので射撃をSC☆x3にする予定。
 
BD−1は落ちることは無くかなり安定した戦果を出しているのですが、
問題は低壁の陸ジム☆です。距離1からの攻撃と言うこともあり落とされる
ことがしばしば。全攻のドムから10%〜くらいで被弾するので得意距離3を
取得すべきなのかもしれません。
もう1つの問題は射撃3機すべてが距離3からの攻撃であるということ。
渋滞して射撃が被弾しそうで怖いです。
 
以上の2つの問題点から、3壁がいいのでは?と思ってきました。
低壁の保険もかけれますし、2射撃なら渋滞もしないはずなので。
しばらく2壁を試してみますがきついようなら3壁も試すべきでしょう。
(3壁は修理時間内に戦闘を終えれるかどうか、という問題がありますが…)
 
■装甲強化ジム
リボ連で発売され・・・ると思ってたらスナⅡに投票で負けました( ´Д`)
あんな高スペックなのに!ヽ( `Д´)ノ
 
ダカールジオン
現在HR7位。
グフ★をグフ☆に換えてより安定した編成に。
 
・専用グフ
・グフ☆(指バルカン)
・陸ザク(MTC)
・陸ザク(MTC)
・ザクキャ☆(得意距離4:LV1)
搭載67/68、修理306
 
NPC編成が変わりましたが戦術に変更は無し。
ただし遅延方法を変更すべきか否かは要検討。