来月の5日にパッチが当たるかも、との情報を得ました。
 
■パッチ
内容は任務の追加、NPCの追加、そしてガンダムピクシーとイフリートの
追加です。前者2つはどうでもいい部類なのですがピクシーとイフの追加は
かなり重要です。両者とも優秀な機体で強そう・・・なのですが連邦には
ガンダムが、ジオンにはグフカスがいるので実際に使われる率は不明です。
 
■リボー連邦
現在PVP3位。BD1編成はかなり良いようです。
 
・専用BD−1(気力9、得意距離3:9)
・ジム陸戦用☆(頭部バルカン)
・ジムSC☆
・ジムSC☆
・ジムSC☆
 
ジムSC☆の1機は得意距離4のパイが搭乗中。
装甲強化ジムが出たらジムキャノンに乗せ換える・・・かも。
 
平均VPが98ちょいと100届いてないのが不満ですが、PC戦はほとんど
勝ててるしVPのペースも1位より少し多いくらいなのでこのまま変えずに
いこうと思います。1〜2位との差は縮まっているものの縮まり方が小さいので
3位が限界のようです。
 
ダカールジオン
現在HR5位。
グフ★をグフ☆に換えたら少しは戦果が安定したようなのですが、野戦を見て
いたらいくつか問題を発見しました。1つは低壁がよく落とされてしまうこと。
敵に格闘特化が多いので射撃特化の低壁はバッサリ斬られてしまうことが多い
ようです。隊長が搭乗してて能力は高いんですけどね・・・。これは対策の
仕様が無いので放っておくしかないようです。
もう1つは初期配置が悪いこと。エリート部隊は横に並んでいて、しかも両脇
のMSが距離3の武装を持っているので壁をいつもより少し前に置いておかないと
1ターン目に射撃が被弾する危険があります。ちなみに3壁ならこの危険は
ありません。
 
VPのペースは悪くないようなのでこのままレベルアップで搭載が増えるまで
放置しておく予定です。
 
オンしたら6戦中5戦エリート…いい加減にして磐梯(><)