諦めたらそこで試合終了ですよ(謎)
 
■リボー連邦
昨日3位が限界かな、と諦めてましたがそんなことはないようです。
現在PVP2位まで上がり1位との差も詰まってきています。
昨日の23時時点で1266あった差が今日の21時で582に。
このペースでいくと明日にはトップに立てるかもしれません。
 
現在、得意距離4のパイロットをSC☆に乗せているのですがこれを他の
機体に換えたいです。多分明日に量産キャノン☆が発売されるのですが
搭載が足りない+HP高すぎなためイマイチな感じです。そこで気付いた
のがザクキャノン。HPも地形適正も申し分ないですし、導入すれば低壁
を陸ジム☆から装甲強化ジムに変えることができるのでなかなか良いの
では?と思っています。編成は↓のような感じ。
 
・専用BD-1
・装甲強化ジム(マシンガン、回避56)←★にするかも
・ジムSC☆
・ジムSC☆
・ザクキャノン(距離4)
搭載78/78、修理310
 
距離4の機体を導入することで渋滞が解消できそうです。
ザクキャノンの値段が気になりますがそんなに高くなければ買い、
テストしてみようと思います。
 
ダカールジオン
現在HR4位。
レベルが上がったので↓の編成に変更。
 
・専用グフ(装甲↓回避↑)
・グフ+ドダイ★(HP↓回避↑)
・陸ザク(MTC、HP↑回避↓、得意距離3:4)
・陸ザク(MTC、HP↑回避↓、得意距離3:5)
・ザクキャノン☆(距離4、装甲↓移動↑、得意距離4:6)
搭載69/69、修理306
 
陸ザクの改造をHP↑にすると高HP狙いに攻撃されやすくなるので心配でしたが
高壁の被弾率が3〜5%くらいので大丈夫だろうと踏みました。数時間放置
した結果、高HP狙いに攻撃されたの1〜2回なので許容範囲でしょう。
HP↑改造すると(射撃被弾事故が無ければ)平均VPも上がるので少しは安定
しそうです。
 
20時にTECレベルが上がりザクレロサイコザクが発売されました。
それらを導入し、宇宙の最前線に行こうとした人が少しいたようですがやはり
まだ時期的に早いらしくかなりきついようでした。ただ、最前線に行った
チーム員の話によると平均獲得経験値は前線と相当な差があるようなので
今後の先行投資としてレベル上げのために行くのは1つの手かもしれません。
 
ハイランク上位で↑のレロ+サイコザク編成をした人がいたのですが、相当
ランクが落ちていっているようです。怖や怖や(((( ;゜д゜)))
・・・こっちとしてはライバルが転落したので楽になったんですけどね(笑