ダカールとリボーの作戦残り時間を交換したいです…。
 
ダカールジオン
HR2位でフィニッシュ。部隊の総HPを上げたおかげか2位までくることが
できました。あと1日あれば1位も狙えたかも・・・?時間が欲しかったです。
とは言え、戦功+180と補給6000は( ゜Д゜)ウマー
 
作戦準備期間中は最前線で放置。
2時間ほど野戦を見た結果、意外にエリートが弱く負けないので経験値稼ぎには
最前線の方が適していると思います。VP値は低いのでしょうが気にしないでOK。
 
■リボー連邦
現在PVP1位。
1位なのですが2位との差が縮まってきています。
昨日の1時には746あった差が今日の23時には443に。
(と思ったら0時で差が700に。さらにPCを好成績で撃破したので一安心^^;)
 
20時の敵NPC変更で距離2から攻撃してくるゲルググが登場。強MS狙い
なのですがこちらのBD−1は得意距離3なので7〜8%被弾してしまいます。
それに加え装甲強化ジム★もドムから9%前後で被弾するので悪ければVPが
90くらいになることが時々あります。
 
このままで1位奪還されてしまう可能性が高いので色々いじってみました。
 
・専用BD−1
・陸ジム☆(距離2、頭部バルカン)
・ジムSC☆(装甲↓移動↑)
・ジムSC☆(装甲↓移動↑)
ガンキャノン量産型☆(距離4)
搭載79/79、修理310
 
低壁を距離2からの攻撃にし、ザクキャを量キャ☆に交換。量キャ☆のHPは
改造で下げても216あるので総HPを増やすためにSC☆も装甲↓移動↑の
改造を施してHP204に。高HP狙いが少し怖いですがよほどのことが無い
限りはBD−1が護ってくれるのでなんとかなると思います。
 
残り約20時間。早く終わって欲しいものです…。
 
■専用機評価
勝手にはじめて今回で2回目です。

・専用アッガイ
HPが204と低めで、しかも装甲↓回避↑改造ができないので高壁には向かない
機体。低壁として使うにはHP180と少し高めなので使いにくいと思います。
回避は57もあるのですが高壁か低壁かどっちつかずのHPが災いしてあまり
使われることはないでしょう。移動タイプが水陸なのも微妙にマイナス点ですね。

・専用グフカスタム
多くのプレイヤーが高壁として採用するであろう優秀機。回避は最高57までいく
がシールドガトリングを装備していると51と低いのでできれば盾をはずし格闘で
攻撃したいです。盾と一体化していない射撃武器があれば最高なのですが無いもの
ねだりしてもしょうがないので状況に応じたパイロットの専用機を買えば良いでしょう。

・専用イフリート改
グフカスを超える超優秀機。気力パイ搭乗が条件ではあるがその性能はすさまじく、
回避はなんと(推定)69まで上がります。EXAMの効果で擬似NT当て・避け
も発動し、当てれる高壁として大活躍することでしょう。

・専用ハイゴッグ
修正で搭載も性能も下がってしまい、HPも240になってしまった機体。
それゆえに高壁として採用しづらく低壁としてはHPが高すぎるので使えない
機体になってしまいました。使うならば通常の機体を低壁に…というところですね。
(前クール、装甲↓回避↑の改造ができないことを知らずこいつを専用機で導入
したら大失敗しました(涙)皆さんも気をつけて下さい(ノД`)シクシク)