本日のメンテ後、新機体が追加されました。
 
■新機体
(連邦)
ガンダムピクシー
搭載18なので使いやすいものの、既にガンダムがいるので普及率は低そう。
ガンタンク
搭載15であの能力では…距離3ならSC☆、距離4ならザクキャでいいかと。
 
(ジオン)
・イフリート
最高回避61(専用63)までいくのでなかなか良いです。低壁にするには
HPが少し高いですが調整すればかなりの戦力となるでしょう。
・ギガン
ザクキャ☆使いましょう。以上(^^;
 
ダカールジオン
現在HR4位。
昨日前線に放置しようとしたのですが意外に平均VPが低く、ランキングも
下がっていたので↓の編成にして最前線放置しています。
 
・専用グフカスタム
・専用グフ
・専用ザクⅡ陸戦型(MTC)
・専用マゼラアタック(HP↑回避↓)
・ザクキャノン☆(移動↑装甲↓)
搭載70/72、修理326
 
なかなかいい感じの編成に仕上がったのですが問題は搭載が2も余っていること。
色々考えてみましたが良い編成が思いつきません・・・。
 
・専用マゼラ→ザクⅡC型:移動は上がるが命中率がかなり落ちる。修理も+2。
・ザクキャノン☆→専用ザクキャノン:☆機使ってるので旨みが少ない。
・専用陸ザク→ゴッグ:移動、火力共に低下しそう。
 
と、いい案が無いので搭載2あまりのままいくしかないようです。
イフリートのHPが216だったらなあ・・・無いものねだりですが(-_-)
 
■リボー連邦
20時から作戦が開始され、現在PVP1〜2位。
作戦準備期間中と編成、戦術はほとんど変わりなし。
 
・専用BD−1
・ジム陸戦用☆(頭部バルカン)
・ジムSC☆
・地駒☆(バズーカ)
・量産ガンキャ☆
搭載80/80、修理310
 
明日にはレベルが上がるので陸ジム+地駒☆→装甲強化ジム★+SC☆にする
予定。低壁を強化すれば必然的に安定すると思います。
 
はじまって間もないのでとりあえず一日は様子見しようと思います。