装甲が低くても「当たらなければどうということはない!」わけです。
 
ダカールジオン
現在HR3位。
編成は以下の通り。
 
・専用グフカスタム
・イフリート(ヒート剣)
・専用陸ザク(MTC)
・専用陸ザク(MTC)
・ザクキャノン☆
搭載76/76、修理328
 
搭載が上がったので専用グフからイフリートへ変更。専用グフのほうが装甲が
5も高いものの、イフリートのほうが回避が8も高いので避けまくればOKと
いうことでイフリートを選択。実際に使ってみていい感じです。
 
イフリートと専用陸ザクのHPが204でザクキャ☆のHPが216。本来なら
あわせるために☆無しのザクキャを使うべきなのかもしれませんが低壁が被弾
しないことはまず無い+高低コンボ入りのエリートは比較的楽なので☆付きの
ザクキャノンのままで放置中。
 
今まで移動4だった専用陸ザクを移動3に。これによって対PC戦において、
1ターン目に陸ザクが突出することが無くなり安定しました。NPCに対しては
移動4のほうが良いのですが今作戦中はPCに負け越していたので苦肉の策と
して改造してみました。結果は追って報告ということで。
 
■リボー連邦
明日から作戦開始なので現在調整中です。
 
前作戦終了後、数回任務をこなし大尉に昇進!ヽ(´ー`)ノ
待機中の背景もミデアとマゼランに換わりうれしさ倍増です!
 
階級もレベルも上がったので以下の編成に。
 
・専用BD−Ⅰ
・装甲強化ジム★
ジム改
ジムカスタム
ガンキャノン量産型☆
 
今までジムSC☆をずっと使ってきたのですが3HITしてもダメージが100を
超えることは無く非力な感じがしてきたので下げ、代わりにバズーカ持ちの2機を
導入してみました。ジム改とジムカスはバズーカを装備しても先制が22もあり、
命中率もさほど低くないので平均的なダメージはSC☆を超えている…はずです。
あまり自信ないですけど(^^;
 
明日から作戦が始まるので3連覇目指して気合入れていこうと思います。
 
■オプ垢
公式HPにある通り、5月からオプ垢が解禁になるようです。
しかしですね・・・
 
  高いよ磐梯!ヽ( `Д´)ノ
 
通常月額料金と同じとは…GNO1でさえ約500円だったのに。
うちは取らないので関係ないですが、磐梯もがめついですねぇ( ´ー`)y−~~