BD-Ⅰは偉大です…ほんとに。
 
■リボー連邦
現在PVP1位。
作戦が残り約1日で2位との差が800〜900と少し余裕があります。
 
ここ2〜3日で変えたことと言えば
・隊長が得意距離3:9を取得
・装甲強化ジム★のマシンガンをスプレーガンに変更
・隊長がNT−8になった
くらいです。得意距離の影響はかなり大きいようで特にPC戦で効果を
発揮しています。スプレーガンへの変更も細かいですが良かったようです。
敵の装甲が厚いとマシンガンで4ヒットしたところで大したダメージは
与えれませんし、スプレーガンのほうが命中率は高いですから。
 
NPC変更でゲルググJGが出てきました。今クールから距離3の武装
獲得したこいつは中々やっかいで、水辺となると18%x3くらいで当てて
きてかなりうざいです。しかし特に対策できるわけでもなく、かつ他の部隊
も苦しんでいるようなのでこのまま放置で。1位は取れそうですしね。
 
専用BD−Ⅰを導入してからずっと1位。鯖のレベルが低いこともありますが
BD−Ⅰがそれだけ強いということなのでしょう。こりゃ次クールも必須です。
 
ダカールジオン
レベルが上がったので以下の編成に。
 
・専用イフリート改
・ジム陸戦用(頭部バルカン、距離2)
・ドム
・ドム・トローペン☆
・ザクキャノン☆(距離4)
搭載70/70、修理310
 
修理310ですが下手に重い編成より強いです。まだイフ改の回避が最低被弾率
にはなっていないのが気がかりですがそのうちレベルアップして解決すると思う
のでこの編成で作戦に挑みます。
 
陸ジムの隊長の得意距離を悩み中。リボ連のほうは結局得意距離3をとったので
こちらも3でいいかな、という気はしますが失敗するとクール後半がつらくなる
ので慎重にいかなければ・・・。