現在ジムSCの相場は約15万です(-_-)
 
ダカールジオン
現在HR2位。
1位との差はほぼ無い状態で白熱しています。
自部隊のほうが修理が低いので勝てるかな〜と思っていましたが1位の人は
低壁に専用グフ+ドダイを使っておりそこに差があるのかなと思います。
(あと総HPの差の問題もあるようです)
 
現在の編成は↓です。
 
・専用イフ改
・ジム陸戦用
・ドム・トローペン☆
・ドム・トローペン☆
・ザクキャノン☆
搭載81/81、修理310
 
低壁に差があるとすればこちらもグフ+ドダイを導入すべきかもしれません。
そうするとドムトロ☆x2→ドムx2にして陸ジムをグフ★+ドダイという
編成が考えられるのですが火力が落ちてしまうのがかなり痛いです。
ドムトロ☆はドムより威力が1落ちるものの命中率は約7%も上なのです。
そう考えると総合的には今の編成のほうが良いような気がします。
 
ジムSCが手に入ればドワッジ☆と組ませることができるんですが法外な値段な
上にあまり売りにも出てないようで入手は相当困難なようです(ノД`)シクシク
 
PVP1位の人は隊長が専用イフ改を駆っています。指揮は影響しないものの、
PC戦に強いのが魅了なようです。
 
■リボー連邦
現在作戦準備期間中。
ちょこちょこ任務をやっているだけです。
 
NT-1FAを試しに任務で使ってみたのですが、まずアーマーパージすることは
無いのでオーバーキルっぽいです。普通のNT-1のほうが先制高いのでそちらで
十分でしょう。