クール通して修理300時代が来ることは無い…?
 
■リボー連邦
明日から最後の作戦が始まります。それに向けて修理300の編成を組んで
みたのですが・・・うーむ。
 
・ジム★(HP↓回避↑、HP228、距離2からBR)
ジムカスタム☆(HP↓回避↑、HP204)
ジムカスタム☆(装甲↓回避↑、HP228、盾あり、頭部バルカン)
ジムキャノンⅡ☆(HP↓回避↑、HP204、距離3)
ジムキャノンⅡ☆(HP↓回避↑、HP204、距離3)
搭載87/87、修理300
 
現在テスト中なのですがあまりいい感じはしません。回避率の問題もあるのですが
HP差が小さいとすぐ高低コンボが発動してしまいます。おまけに3壁なので火力
が乏しく敵を撃破できない間に被弾したり…と問題は山積みです。
 
明日までに調整がうまくいかなければBDⅠ入りの修理300編成で作戦に突入する
予定です。他のランカーを見ても修理310のままなので無理しないほうがいいの
かもしれません。
 
(追記)
戦術を調整し、高壁と低壁を交換したら安定してきました。
今のところ平均120くらいなのでPC戦次第ではいけるかも・・・!?
 
ダカールジオン
現在HR1位。
なんとチーム員の方からジムSCを貸してもらうことができたので以下の編成を
組んでみました。アリガタイ!(´▽`)
 
・専用イフ改
・ジム陸戦用(距離2)
ドワッジ
・ジムSC
・ザクキャノン☆(距離4)
搭載81/81、修理310
 
これでしばらくいい感じで放置していたのですが、20時の敵NPC編成変更で
とんでもない変化が・・・。
 
ガンダムが距離2からビームライフル打ってる!( ´Д`)
 
いくらイフ改と言えども得意距離は3なので12〜15%で被弾してしまいます。
ビームライフルは一発の威力も中々高いので高低コンボが決まってしまう危険性が
かなり高くなりました。正直つらい・・・(><)
幸いガンダムの回避率は低めなので一撃当てればおとなしくなるんですが…うーむ。
 
部隊の初期配置を変更。細かいところですが重要です。
 
どうやらHR2位は7人目のパイロット「ククルス・ドアン」を所持している模様。
3位以下は大きく離しているので2位との一騎打ちになりそうです。現在の差は
約500ですがガンダムの武器変更でどうなることやら。
 
■このブログについて
まれにチーム員や知り合いから「日記見ましたよ〜」なんて言われるのですが公表
していないのに何故見つけることができるのか不思議でした。が、ちょっと調べたら
はてなダイアリーのキーワードに引っかかってるんですね。検索エンジンからも表示
されますし、こりゃ見つかるわな・・・と。
別に見られて困るブログでは無いのですがちょっと恥ずかしかったりします(〃▽〃)