とうとう修理300の時代は来ませんでした(-_-)
 
■リボー連邦
20時からユーラシア制圧作戦が開始されました。
開始から5時間で現在PVP4位。
始まったばかりなのでしばらく様子見です。
 
ランカーの編成を見てみると専用BDⅠorⅢを入れた修理310の部隊が
ほとんどです。まれに修理300の部隊がいますがイマイチ結果を出せて
いないようです。自部隊も修理300編成を試してみたのですが壁の回避率が
思ったより低く、汎用量産機編成では平均VP115前後が限界でした。
(平均VP117以上で合格)
以下、現在の編成です。
 
・専用ブルーデスティニーⅠ
ジムカスタム☆(頭部バルカン)
ジムキャノンⅡ☆
ジムキャノンⅡ☆
ジムキャノンⅡ☆(距離4)
搭載87/87、修理310
 
射撃とジムカス☆のHPを204合わせにしてあります。装甲強化ジム★のほうが
回避・攻撃ともに上なのですが低壁とHPを合わせると安定度が増すのでこちらを
優先しました。
 
編成的には他の部隊に引けを取らないと思うので今回もトップ3くらいは入れそう
な気がしています。できればまた1位とってみたいのが本音ですけどね(^^;
 
ダカールジオン
現在HR1位。
あくまで"現在"です。2位の人が(恐らく勲章)任務をしたため一時的にランクが
上がっているだけで、ドアン持ちの部隊にはかなわないようです(ノД`)シクシク
 
射撃の機体をドワッジ☆+ジムSCからドムトロ☆x2に戻しました。HPの関係も
あるのですがジムSCがちょっと微妙…。敵にはガンダムや重ガンキャなど装甲の
厚い敵が多くいるので攻撃力の低いSCは不利かな…と。加えてドムトロ☆の性能が
高く、かなり活躍してくれているのでこちらを採用しました。
 
しかし・・・
(´д`)。oO(ドアン持ちさえいなければ楽勝で1位獲れるのになぁ・・・)