作戦始まってから調整しています。よくあることですが(^^;
 
■リボー連邦
現在PVP7位。
順位が微妙な位置なのは野戦を見ていて気付きました。今まで低壁のHPと
射撃のHPを合わせていたのですが、低壁は距離2から攻撃していたので
射撃が被弾してしまうことがあるようです。HPを揃えるなら距離1で攻撃
すべし…いい勉強になりました(-_-)
 
現在の編成
・専用BDⅠ
・ジムⅡ★(ビームライフル、盾LV6、距離1)
ジムキャノンⅡ☆
ジムキャノンⅡ☆(距離4)
・ジムSC☆(HP↑回避↓)
搭載87/88、修理310
 
ジムⅡ★を距離1から攻撃させることでかなり安定感が出てきました。
相変わらず高壁のHPが低く悩んでいますがそこはどうしようもないので
他でカバーするしかないです。専用BDⅢ欲しいなぁ・・・
 
ダカールジオン
現在HR2位。
結局ドアン持ちの部隊にどんどん差をつけられています。
そこで色々考え、以下の編成で逆転を狙ってみます。
 
・専用イフ改
ハイゴッグ(距離2、ビームカノン)
・ジムSC(HP↓移動↑)
・ドムトロ☆
・ザクキャ☆(距離4)
搭載82/82、修理310
 
変更点はドムトロ☆→ジムSC、そして陸ジム→ハイゴです。
射撃の変更は割愛しますが気になるのが低壁の変更。ハイゴは陸ジムより回避が
高いとはいえ水陸機なので陸戦機と比べると実質的に回避は4低いことになります。
(水中だけは別)荒地で足が遅くなってしまうという欠点もありますがビームカノン
装備していますし・・・うーん・・・書いてて微妙な気がしてきました(;・∀・)
グフ★+ドダイも搭載16なのでこちらも試してみようと思います。
 
もっとも1位に勝てない原因は高壁なのですが。未だにガンダムからBRで12%
くらい受けています。水辺だと19%も((;゜Д゜)ガクガクブルブル
早く距離2から攻撃する敵が減ってくれることを切に願います(-_-)
 
(追記)
ドムトロ☆を普通のドムトロに換え、低壁をグフ★+ドダイに変更。
低HPが162で射撃のHPが168.180・180に。これで高低コンボ発生を
少しでも抑えようという魂胆です。総HPが下がりドムトロの攻撃力も落ちますが
安定度は増すのではないでしょうか。