投票はゲルググ高機動型にお願いします。まじで…( ´Д`)
 
ダカールジオン
現在HR1位。
HR2位は数回任務したようで、そのおかげでなんとか1位です。
微妙に差が縮まってきているのでこのままではまた逆転される可能性が高いです。
 
イフ改のパイロットのステータスを上げ、なんとかガンダムのBRを(平地で)10%に抑えれるようになってきました。射撃のHPを下げたおかげもあり、高低コンボの発生率はだいぶ低くなってきたようです。明日のNPC編成変更でどうなるかわかりませんが・・・できればガンダムが距離3から攻撃してくれるとうれしいのですが多分またBRのような気がします( ´・ω・`)
低壁をグフ★+ドダイにしたのは中々良かったようです。1ターン目に5%が被弾してしまうと遅延解除してしまうのですがその際アーマーパージすれば無傷状態になるので遅延した状態が続き、安定した動きができます。HP的にも良いのでしばらく使えそうです。
 
TEC14になるとアクトザクが発売されます。
投票で高機動ゲルが選ばれれば以下の編成で宇宙でのVPを試してみようと思っています。
 
・専用アクトザク(強化5、射撃壁、ブルパップガン)
ゲルググ高機動型★(BR、距離1or2)
・ジムSC
ゲルググ高機動型(バズーカ)
ジムキャノン(HP↑回避↓)
搭載83/83、修理308
 
強そうな感じはしますがいくつか問題があります。
1つ目は専用アクトの回避です。回避63(強化5なので)の汎用機で大丈夫かどうか不安です。射撃壁なのでクリティカルを喰らってしまうこともあるでしょうし、気力ではないので被弾による性能低下も不安要因です。
もう1つは低壁と射撃のHPが揃ってしまうこと。先日も書きましたがHPを揃える場合は低壁を距離1から攻撃させないといけません。そうなると高壁に一存した戦術も使えなくなってしまいます。
 
恐らく機体の発売が作戦準備期間中なので調整の時間はあると思います。
そこで時間をかけて調整する予定です・・・GWで(多分)時間はありますからね(^^)
 
■リボー連邦
現在PVP3位。
1〜2位との差は中々縮まらないものの広がってはいないので焦らずいこうと思います。
 
HRの上位に修理300編成の部隊が多くいます。大抵ジムⅡが高壁なのですがよく(盾付けて)回避58で攻撃を避けれるなと関心します。自部隊の射撃壁は回避60でもかなり被弾してました(ノД`) ランカーのステータスやスキルを見てみたいものです。