エリートにまともな勝ち方ができません(-_-)
 
■リボー連邦
作戦が終了し、19位でフィニッシュ。
TVP4位で先地ジム獲得。正直どうでもいいです…。
 
心機一転し前線に移行してみました。編成は以下の通り。
 
・専用陸ガン(バルカン)
・先地ジム(Bサーベル、格闘壁)
・先地ジム(Bサーベル、射撃壁)
・専用戦車
・デプ☆
搭載63/63、修理330
 
回避率をできるだけ上げるために射撃壁にも剣を振らせています。
肝心のエリート戦なのですが…一応負けないもののTO勝ちが多い!(-_-)
3壁なので火力が乏しいのは仕方ないのですが、かといって2壁にすると
負けてしまう危険性が出てくるのでどうしようもない感じです。
エリートに後れを取る理由はもう1つ、先制がとれていないということも
あります。今回は反応値をあまり上げておらずそのせいで先制スキルを多めに
振らなければならないようです。こちらはポイントが貯まり次第上げていく
ので時間が経てば解決する問題です。
 
ダカールジオン
20時から(恐らく)最後の作戦が開始されました。
前日までの調整で修理300編成はきつかったのでEゲル入りの修理310編成に
変更。半日ほど様子見してみると明らかに300編成よりは良かったのでこちらで
スタートしました。
 
・EXAMゲルググ
ゲルググM★(マシンガン、盾LV9)
・高機動ゲル☆(Rランチャー)
・高機動ゲル☆(Rランチャー)
リックドム☆(バズーカ)
搭載89/89、修理310
 
リックドム☆は得意距離4のパイロットが搭乗しています。Eゲルを使う場合、
必ず3射撃にしなければならないのですが良い距離4の機体が無いのでいっそ
距離3で使ってもいいか…と思い無理やり積んでみました。命中率を見ても
さほど悪くないようなのでこのまま使っていこうと思います。
 
順位の方は開始から4〜5時間経過してトップ10辺りをうろうろ。
今のところ上位と獲得VPは対して変わりませんが修理310なので一日経たないと
明確な差が見えてこないようです。なお、1位の方は作戦地域の東亜でPC狩りを
している模様。そうじゃないとSC3機とか積まないですしね(;・∀・)