終盤になっても敵強すぎです。
 
ダカールジオン
現在HR9位。

昨日までは15位前後だったのですが20時の敵NPC変更に合わせて編成を
変更したらじわじわと上昇してきました。現在の編成は以下の通り。

・EXAMゲルググ
ゲルググM☆(Bサーベル・盾LV9)
・高機動ゲル
・量産ガンキャ(距離4)
高機動型ザクⅡ改☆(HP↑回避↓)
 
何といっても距離4の追加が大きいです。昨日までは距離3x3機でやってきたのですが
どうも事故が多く平均VP的にも安定しないので多少質の問題はありますが量産ガンキャ
を導入してみました。ジムキャⅡは手に入りませんしね(^^;
 
ゲルM☆は射撃特化の隊長が搭乗しているのですが回避率を上げるためにやむを得ず
サーベル振ってます(;;)敵の砂Ⅱの命中率が高いこともあるのですが、一番危険な
敵は新しく出てきたBDⅢ!こいつは攻撃・防御共にかなりうざくEXAMゲルでさえ
最低被弾率にならないやっかいな敵です。ただEゲルだと回避率は5%前後に抑える
ことができるので上記のようにEゲルを1つ前に出した初期配置にして対応しています。
 
今クールもこの作戦で終わりです…。今クールの失敗を考えてみると…

・隊長の得意距離を2にすべきだった。
・隊長以外の壁を格闘気力x2にすべきだった。
(一人射撃強化がいるのですがほぼ役に立たず。専用Eゲルも買えなかったし…)
・射撃パイを強化ではなくNTにすべきだった。
・専用Pグフを導入すべきだった。
・隊長の専用機枠余らせすぎ。2機余ってました(-_-)
・距離4の射撃パイの専用機枠余らせすぎ。次クールは専用マゼラをば…

挙げればどんどん出てきます(;・∀・)
格闘気力x2については現在も検討中です。(゜ν゜)ムズカスィネー
 
■次クール専用機購入予定(ダカジ・中佐)
・隊長(NT射撃壁)
専用陸ザクor専用Pグフ、(地上放置するなら)専用グフカス、専用蛸ザク
・格闘気力壁/2人
専用グフ、専用イフ改、専用Eゲル(Eギャン)、必要なら専用陸ザクor専用リックドム
・NT射撃パイ(距離3)/2人
専用マゼラ1機、専用陸ザク1〜2機、専用サイコザク
・NT射撃パイ(距離4)/1人
専用マゼラ、残り1機は未定(専用ザクタンクもしくは任務用機体)
 
恐らく次クールはギャンが選ばれるので距離4のパイを2人にしてもいいかなと思って
います。もしもゲルググが選ばれたら死亡確定ですが(;・∀・)
 
■リボー連邦
明後日からサイド4にて作戦開始。
先制スキルを上げたおかげでエリートにも先制をとれるようになりました。相変わらず
時間はかかりますがエリート・PC共に負け無しなので少しはましになったようです。