5位か6位か・・・
 
ダカールジオン
現在HR6位

ジムキャⅡの導入により平均VPは上がったのですがライバルとの差は特に変わらず
デッドヒートが続いています。差が100前後なのでここで細かい調整を入れておけば
勝てるはずです。

まず、レベルが上がったのでリックドム☆→高機動ゲル☆に変更。
そして今まで 射撃(距離3)→射撃(4)→低壁→射撃(3)→高壁 という順番で
動かしてきたのですがこれでは低壁の後に動く射撃が低HP狙いに狙われるということ
が時々あるので 距離3→距離3→低壁→距離4→高壁 という順番に変更しました。
これにより射撃と壁の間が広くなり低HP狙いにも狙われない・・・はずです。まだ
テスト中なのでなんとも言えませんが、射撃と低壁のHPを合わせる際はこの順番が
ベストだと思います。HPを合わせないならば前者の順番でもOKでしょう。
 
さて、残り20時間。刺しきって5位でフィニッシュできるか!?
 
■リボー連邦
現在HR21位。
昨日から修理336という重い編成で戦っているのですがなかなかいい感じのようです。
対エリートに関しては低壁の回避率以外特に問題は無く、対PC戦も8割以上勝てて
います。ただ、やはり修理が重いため回転率は悪く上位との差は少しずつしか縮まって
いないようです。ペースだけを見ていると12〜15位と同じくらいなのでそこらへん
の順位までは上がれるのかも・・・というところ。正直トップ10入らないと良い順位
とは思えませんが。
 
今回、調子がイマイチなのは階級と経験不足が原因だと思います。大尉なので専用機が
あまり買えないことと搭載差はかなりのハンデです。加えて連邦サイドでまともにVP
やるのは今回が初めてなので機体購入やパイロット育成の経験があまり無く失敗して
いる部分もありました。(ジオンサイドの経験はあまり参考になりません…)
(気が早いですが)次クールも継続するのであれば、次クールのために色々準備して
おくのも良いかもしれません。(編成や育成のテスト、昇進などなど)