(´・ω・`)ガッカリ・・・
 
ダカールジオン
21時に作戦終了しました。
20時まではギリギリ5位を保っていたものの21時ジャストに逆転されました。

最後はガーベラ入り4機編成で頑張ってみたのですがさすがに2分では野戦を
終わらせることができず届きませんでした。残念(><)
 
今クールも明日で終戦です。今クールの成績はハイランクで
2位→12位→2位→3位→4位→2位→1位→3位→6位
とかなりの好成績でした。クール途中で中佐に昇進し、搭載差をつけれたのが
大きいと思います。総合VPは恐らくトップ10には入れるでしょう。
多少任務したので1位はありえないでしょうが。
 
■一騎駆け(一騎掛け?)
隊長のガーベラ1機のみで野戦に挑んでみました。元ネタはある方の日記から。
要はパクリ企画です(^^; まず隊長のスキルを公開。

ルイ中佐 レベル40 攻撃53 防御94 反応74
NT素1 NT9 射特5 近射5 対空1 盾防9 先制5 視界6 
距3:9 荒地2 暗礁5 指揮5 隊戦1

この隊長がガーベラ(HP↓回避↑)に乗りBマシンガンを装備して出陣します。
(防御重視設定で距離4以内の低HP狙い)
 
・1戦目vsレベル33エリート
隊長がいくら強いとは言え回避率は5%が最高です。クリティカルを喰らったのを
きっかけに段々と回避率が下がっていき敵の格闘部隊に斬られて9ターンで撃破。

↑正直勝てるんじゃないかと思ってましたが何か?w
 
・2戦目vsレベル33エリート(高低コンボ入り)
例の如くクリティカルを喰らうのですが敵の攻撃は大半が射撃なので常に5%で
かわしまくります。NT避け・当てを連発しつつなんとか2機落とすもののあえなく
12ターン経過してタイムオーバー。一応勝ったものの、やはり1機だけではきつい
ということですね(^^; 連邦のアレックスなら回避72(NT9)+盾あり
なのでなんとかなるかもしれません。それでも大半はTOでしょうけど。
 
ちなみに敵のクリティカルをNT避けしていました。
クリティカルも避けれるんですね( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
 
■指揮40!?
他の方の日記にて発見。

専用機購入する際に、誰に買うか決める画面で隊長の指揮を見ると…!
恐らく値がレベルと同じになっています。
本当に指揮40あったらすごいんですけどね(笑)
 
■リボー連邦
現在HR21位。
敵がレベルアップしてエリートが5機編成になりました。が、全体的な強さは変わり無く
相変わらず苦戦を強いられています(-_-)唯一ザクタンクが出てくるようになったのが
救いですね・・・(ザクタンクは先制低い=命中率低い)