どちらの垢も作戦準備期間中です( ´ー`)y−~~
 
ダカールジオン
明日から北米降下作戦が開始されます。
夕方頃、専用マゼラを購入し6機編成にしてみました。

↑攻撃力の高さとHPの高さ(移動↑改造しやすい)が魅力。
 
現在の編成は
 
・ザクⅡF★(マシンガン)
・ザクⅡC(ヒートホーク)
・ザクⅠ(マシンガン)
・専用マゼラ
・専用マゼラ
・マゼラ☆
搭載58/58 修理320
 
明日の昼にはレベルが上がりそうなので、作戦前までに補給を貯めつつ
ザクⅠ→ザクⅡF
専用マゼラ→マゼラ
と壁を強化しようと思います。C型を降ろしF型を追加するという選択肢もある
のですが、熟練兵相手には結構苦戦することが多いので壁の強化を優先します。
補給が貯まるかちょっと微妙ですが、貯まらなければ焦らず作戦開始後に導入しよう
と思います。頑張って補給貯めてね副垢君!ヽ(´ー`)ノ
 
■リボー連邦
こちらは明後日から作戦開始です。
作戦開始から1日経過したらガンダムが発売されます。ガンダム無しでは最前線に
放置するのはつらいと思うので1日だけ前線放置する予定です。
 
ガンダム発売後は以下の編成にする予定。
 
ガンダム(格闘気力、Bサーベル)
・陸ジム(頭部バルカン、★にするかは様子次第)
・専用ジムSC
・ジムSC
搭載68/68 修理328
 
低壁がやや不安ですが搭載の関係上専用LAは使えないので陸ジムで。
それよりも心配なのは高壁で、得意距離レベル1〜2くらいの格闘気力パイで戦える
かが心配です。もし無理そうなら無理やり射撃特化の隊長が乗るしかなくなります。
 
色々考えてみたのですが回避率によって大きく左右されるので実際に試してみないと
わからないです。まぁ臨機応変に対応ということで・・・。