VPで戦功を稼げるので任務が面倒でたまらないです。
 
■リボー連邦
作戦終了し、HR6位でフィニッシュ。

↑1位と8000弱も離されています。来週は大丈夫かな?( ´・ω・`)
 
今週は最前線での勝負だったため敵が強く苦戦しましたが、隊長を高壁にすることでなんとか
やりくりしランキング的にも中々の順位になりました。来週も似たような感じの流れになるので
隊長に頑張ってもらおうと思っています。
 
相変わらず搭載が余りまくっているので5機編成を試そうと思っています。
 
ガンダム(Bサーベル、隊長機)
・陸ジム☆(バルカン)
・陸ジム☆(レールキャノン)
・陸ジム☆(レールキャノン)
・ジムキャ☆(距離4)
 
壁は4機編成時と変わらないのでさほど問題ないようです。チーム員から陸ジム☆を1機借りれた
ので残りは明日に揃えてテストしてみようと思います。
 
(追記)
褒章機で陸ジム☆を貰え、さらに1機購入して上記の編成を試してみました。
さすがは陸ジム!という感じで搭載13の割にはかなりの働きをしてくれます。
・・・が、問題はジムキャノンです。(無傷の)NPCのイフリートに5%って何ですか!?
ジムキャのパイはNT0で得意距離も振っていないので弱いのですが、いくらなんでも
5%(もっと低いかも)はきついです…。よってしばらくはSC入り4機編成でいくことにします。
 
今クールで少佐になるには残り5〜6作戦で戦功1000を稼がなければなりません。VPを
やって平均200は明らかに無理なので後半の2〜3作戦は任務をしなければならないようです。
現在、作戦期間中にもちょこちょこ任務してるのですが・・・正直めんどくさいです( ´O)η ファ〜
VPに慣れてしまうとこんなもんですかね…。うーむ。
 
ダカールジオン
明日から作戦開始予定。
作戦開始と同時にPグフが出るので以下の編成で前線放置する予定です。
 
・専用陸ザク(Mポッド)
・専用Pグフ(ヒートホーク)
・陸ザク(Mポッド、距離2)
・陸ザク(MTC)
・専用マゼラ
搭載62/63 修理320
 
専用Pグフを導入し、6機編成をやめ5機編成にします。これにより壁の大幅な強化と戦闘時間の
短縮が見込めます。3壁なので火力不足は否めないですが序盤は3壁のほうが強いので、壁が
成長し2壁で大丈夫になるまでは3壁でいく予定です。
 
射撃の陸ザクは専用機を導入するかもしれません。TEC6〜7まで使えるので無駄な買い物では
無いはずです。MTCの命中率は高いのでエリート戦やPC戦で活躍してくれるでしょう。