これだけ使い勝手が良い機体はそうそう無いかと。
 
ダカールジオン
現在HR7位。

 
20時に敵がレベルアップしたのですが、エリートが「陸ガン・ザニー・マンタ・デプx3」
という凶悪編成に(-_-)3壁では殲滅に相当時間が掛かるので専用陸ザクを追加購入し以下の
2壁3射撃編成にしてみました。
 
・専用陸ザク(低壁、Mポッド)
・専用Pグフ
・専用陸ザク(MTC)
・専用陸ザク(MTC)
・専用マゼラ
搭載64/64  修理332
 
ザニーが避けまくるので殲滅に7分かかることもありますが、全体的には殲滅時間が短くなった
と思います。うまくいけば修理時間内に終わることもあり、なかなかいい感じです。

専用機じゃなくてもそうですが、陸ザクは壁・射撃共に使える名機です。特に専用機は搭載
13でHP204があり、MTCの弱点である威力も(多少ですが)補われています。
イフリートや専用グフを低壁にする際に重宝し、最前線に行っても使う可能性があるので
余裕のある佐官の方にはお勧めです。
 
■リボー連邦
現在HR3位。

昨日試してグフ+ドダイはなかなか良かったようなのでそのまま作戦に突入しました。
まだ開始から5時間しか経過してないので安定した結果は得れませんが、PCに1敗して
↑の画像の状態なので少なくともトップランカー達に大きく離されることはないかと思います。
 
4日後にG−3が出るのでそれまで編成はこのままで。地駒も一緒に出て欲しいところですが
作戦地域が宇宙なのでまず無理でしょうね・・・(´ヘ`;)