今回は即導入はしません。
 
ダカールジオン
現在HR9位。
全体的にイマイチな感じです。グフが発売されたものの、壁として専用陸ザクより劣るので
とりあえず保留。隊長機を最後に動かしているのでHP144では瞬殺されてしまう可能性が
あり少し不安です。ただ、グフ★を導入すると射撃のHPも下げれるので必然的に修理値も
下げることが出来ます。明日にはレベルが上がるので以下の編成にする予定です。
 
・グフ★
・専用Pグフ
・陸ザク(MTC)
・陸ザク(MTC)
・専用陸ザク(MTC)
搭載65/65 修理314
 
修理値を332から314へ一気に削り回転数を高める作戦です。上述した通りグフ★の
耐久力が心配ですがそこらへんは調整でなんとかするしかないでしょう。いざとなれば
再び専用陸ザクに戻してもいいわけですから。
 
■リボー連邦
現在HR5位。

壁の得意距離取得が効いたのか1つだけランクアップしました。
 
明日はG−3の発売日です。隊長はNT4なので導入すれば相当なパワーアップになるでしょう。
もし可能なら射撃壁をG−3に乗せたいところです。能力的につらいかもしれませんがBRを
はずせばなんとかなるかも・・・?