悪いスタートで徐々に上がっていくほうが気は楽です。
 
ダカールジオン
今日の20時よりサイド4反抗作戦が開始されました。
・・・で、4時間経過して現在HR33位( ´Д`)
準備期間中の調整では(PC抜きで)約670/hあったのですが、いざはじまってみると
木馬に遭遇するわPCに負けるわで思ったより戦果が上がりません。正直きつい・・・
 
現在の編成は
 
・専用陸ザク(Mポッド)
・専用Pグフ
・専用陸ザク(MTC)
・専用陸ザク(MTC)
・陸ザク(MTC)→砂ザク☆を検討中
搭載68/69  修理326
 
自分でも最良の編成では無いことはわかっています。本当ならば隊長用専用グフを入れたい
ところなのですが、ずっと悩んで悩んで・・・悩んでいたら作戦開始してしまいました(^^;
蛸ザクで宇宙に行かないならば専用グフを導入してもいいのですが、専用イフリートでイフ改まで
最前線勝負ができるか不安なのです。仮に導入するとしたら悩んでいる時間が勿体無いので
さっさと導入すべきなんですが・・・うーーーむ。
 
調子がイマイチな今クールですが、早速失敗に気付きました。それは専用Pグフを隊長用として
買わなかったこと。隊長が搭乗していないと前線の強MS狙いにガシガシ当てられて悪ければ
撃破されてしまいます。基本的にはイフ改やBDⅠが出るまでは隊長が高壁を担うのが一番
なのかな〜と思います。つらいな〜(><)
 
■リボー連邦
明日から作戦開始予定。
こちらは思ったより好調のようです。ジオンではイフ改が発売されたのですがG−3を隊長が
乗っているおかげかPC戦勝率95%くらいです。考えてみればG−3はNT5が乗ると
回避72になるので専用イフ改にも引けを取らないんですね。もちろん気力が無いので被弾
すると厳しくなりますが。
 
2日前までNT0だった距離4のパイロットがもうNT5になっていました。こんなに簡単に
上がるなら強化人間は利用価値ほぼ0ですね。強化人間にNTには無いメリットを持たせると
少しは面白くなりそうですが・・・磐梯には期待できませんね( ´ー`)y−~~