私の実力はレベルの高い鯖ではHR10位台が妥当なのかもしれません(^^;
 
■リボー連邦
現在HR10位。
昨日、上位とあまり差が無さそうです〜とか調子こいてたら見事に突き放されてました…。

明日にはBDⅠが発売され内容的に一新するものの、このままにしておくわけにはいかない
ので以下の編成に変えてみました。と、いっても機体的には変更なしですが。
 
・陸ジム☆(隊長機、NT5、距離2から攻撃)
・G−3ガンダム(Bサーベル、射撃壁、得意3、NT6)
・ジムSC☆(NT5)
・ジムSC☆(NT5)
・ジムキャ☆(距離4、NT6)
搭載77/78 修理324
 
今まで高壁のG−3を隊長に任せてきたものの、射撃壁でも十分やれそうなので交代。
PC戦には弱くなる可能性がありますが低壁が強化されるので大した差は無いかと思います。
現在様子見中なので問題なければこの編成で放置しておきます。
 
■NT5はお得!?
上記のパイロット変更の時にふと気付いたのですが…
 
本来G−3などのNT機はNTレベル1につき回避が1上がります。
つまり回避66のG−3にNT6が搭乗すれば回避72になるわけです。
もちろんNT5なら回避71・・・
 
・・・のはずなのですが・・・
何故かNT5の隊長を乗せても回避が72になります(^^;
試しに射撃パイロット(NT5)を乗せても72に。
仕様かと思いチームメンバーに相談したところ、NT4では回避+4だったので
どうやらバグのようです。実質的には回避71で表示だけバグってるのかもしれませんが
もし本当に回避72あるならNT5はおいしいということになりますねw
(´ー`)。oO(早く修正してくれ磐梯よ・・・)
 
ダカールジオン
現在HR16位。
機体的に他のランカーより劣っているのでこのくらいの位置が妥当かと(^^;
作戦終盤にザクレロサイコザクが発売されるので購入し、最前線放置してみようと
思っています。つまり今週は捨てということで・・・(;・∀・)
 
今までドムの回避がリックドムと同じ52と勘違いしていました。ドムとリックドム
地形の差だけではなく性能にも差があったんですね。壁で使おうとしたら回避が50しか
なく没。発売して間もなかったのでほぼ定価で売れましたが気をつけないといかんですね(^^;