公式ページにて新機体と新任務の追加発表がありました。
 
■リボー連邦
現在HR4位。20時にBDⅠと装甲強化ジムが発売。

見ての通りほぼBDⅠ一色になりました。しばらく各ランカーの時給をメモっているのですが
G−3編成ではかなり苦しいようです。この時期、修理が14違うと勝負にならないってことですね。
 
自部隊の編成は以下の通り。
 
・専用BDⅠ(気力9、Bサーベル)
・装甲強化ジム★(スプレーガン、距離2)
・ジムSC☆
・ジムSC☆
・ザクキャノン(距離4)
搭載78/78  修理310
 
問題のBDⅠですが、思ったよりは強くないです(^^;
問題はパイロットにあると思います。しばらくの間ずっとベンチにいたせいで他のパイロットより
LV・成長P共に少し低めなのです。単純な回避率ならG−3のほうが上だと思います。
ただG−3とは修理が14も違うので時給で見ると圧倒的にBDⅠのほうが上です。
今後BDⅠのパイロットは成長していくと思うので今は我慢するしかありません。
 
ランキングは下からの追撃が激しいので少し落ちるかも。なんとか1枚目には留まりたいものです。
 
ダカールジオン
現在HR20位。( ´Д`) <はぁー どんどん下がっていきます。
 
今の編成の悪い点は高壁が隊長ではないことなのですが、それを解消しようと以下の
編成を組もうとしました。(実際には組んでませんw)
 
・Pドム(隊長機、ヒートソード)
・Pグフ(格闘壁、気力9)
・専用陸ザク(MTC)
・専用陸ザク(MTC)
・陸ザク(MTC)
 
機体的には弱くなってしまうものの全体的な回避率は上がると思います。
こうすることにより強MS狙いを隊長が捌こうと思ったのですが・・・
 
20時の敵編成変更で大きな変化が!( ´Д`)
なんとエリート部隊が格闘軍団になっていました。ジムキャを除く4機が格闘攻撃を仕掛けてきます。
おまけに格闘特化らしく、25〜30%くらいとかなり危険な感じです。こうなると上記の様に
壁を弱体化させることはできず、仕方なく元の編成のまま斬られつつ頑張っています(;;)
唯一の救いはこちらの射撃攻撃がやや当たりやすくなったのと、強MS狙いのジムキャの命中率が
ほぼ(指揮込みで)4%だというところ。敵の攻撃を連続で受けなければ負けることはありませんが
隊長機がサクっと落とされるとかなりきついです。運の要素が高いような・・・うう
 
3日後にはザクレロサイコザクが発売されるのでそろそろNT素養の成長Pを貯めなければ
いけません。しかしオンするとそれを忘れて他に割り振ってしまう・・・果たして無事に3日で
2000貯めることはできるのだろうか・・・><