専用蛸は思ってたよりは強くなかったです。1機制限じゃないし当然か…
 
ダカールジオン
現在HR5位。

20時に蛸ザクが発売されたので以下の編成に変更。
 
・専用蛸ザク(NT4、距離2から高HP狙い)
・専用高機動後期
・蛸ザク(NT3)
・蛸ザク(NT4)
搭載76/77  修理335
 
専用蛸ザクはザクレロに比べて回避が8も上なので相当な活躍を期待していたのですが
やはり1機制限と比べてはいけないようです。デメリットとしてはHPの減少による
射撃のHP差の縮小。キャノンを2発くらうとアウトです(-_-)
もう1つは距離1攻撃武器が無いこと。今まで低壁が落ちたり射撃が被弾したら距離1
からの攻撃にシフトしていたのですが蛸ザクになってからは距離1にしたくとも攻撃の
しようがないのでしかたなく距離2からに設定してあります。これにより少しですが
事故率が上がってしまったようで、高HP狙いから射撃の護衛に戦術を変えるべきか
検討中です。ただ護衛にしたらしたで射撃との位置が近くなり逆に事故が増えてしまう
可能性もあるのでじっくり検討してみようと思います。
 
■リボー連邦
明日から宇宙で作戦開始予定。
前作戦が微妙な時間に終わったためインターバルが2日しかなく、TEC上昇と作戦開始が
かぶることになってしまいました。準備期間なのに何も準備できないのはすごく悲しい
です( ´・ω・`) (作戦を準備してるので関係ないっちゃ無いですが。)
 
TEC上昇でジムキャⅡと(恐らく)ジム改☆が発売されるので以下の編成にする予定。
 
・専用BD-Ⅰ(盾あり)
・装甲強化★(盾は悩み中…多分付けない^^;)
ジム改☆(バズーカ)
ジム改☆(バズーカ)
・ジムキャⅡ
搭載84/84  修理310
 
今回の作戦は地上がサブエリアということもありPC戦は少なめだと思います。ゆえに
射撃にはSC☆よりジム改☆を選択。ジムキャⅡとHPが揃えられませんが高壁が崩れる
心配はほとんど無いので問題ないでしょう。
 
インターバルが2日しかないのでこつこつ任務やっています。嬉しいことに戦功+4が
多めに出て思ったより戦功が稼げています。作戦開始までには@300程度になるので
よほど低いランキングにならない限りは少佐昇進は確実に可能です(^ω^)