色々試行錯誤してるんですが成果上がらず(-_-)
 
ダカールジオン
現在HR3位。3位なのですがもうすぐ4位以下に転落しそうです( ´・ω・`)
PC戦績が悪いのが原因の1つなのですがそれ以前に野戦戦績が思わしくありません。
前にも書きましたがイフ改のパイロットはずっと控えだったためにあまり強くなく、
そこで無駄に被弾し他のプレイヤーと差がついてしまっているのではないかと思います。
そこでイフ改への負担を減らすために低壁のドダイグフの攻撃を距離1からに設定し、
さらにチーム員からSC2機目を借りれたので以下の編成に変更。SCを2機も借して頂き
本当にチーム員には感謝しております(TT)
 
・専用イフ改
・ドダイグフ★(盾なし、距離1)
・ジムSC
・ジムSC
・ザクキャノン☆(4〜5ヘックス以内で高HP狙い)
搭載81/81  修理310
 
イフ改はLV25の高低エリートにいるコアブから指揮込みで10%、ガンキャから
5%受けています。それらの高命中率を5%以下に抑えれるようになれば調子も戻る
と思いますが・・・。イフ改のパイが早く一人前になることを切に望みます。
 
多分明朝には10位くらいまで落ちてるような気がします。はぁ・・・凹む orz
 
HR1位を独走しているチーム員から色々聞くことができました。内容は…あまり沢山
晒したらまずいかもしれないので少しだけ。見てる方がすいません(;;) 
驚いたのは(既に修正効かない可能性が高いですが)壁の育成をステータス重視に
していたこと。特に得意距離を取らず防御・反応をガンガン上げていたのは目から
鱗でした。固定概念に縛られて毎クール同じ育成にしてはいけない、ってことですね。
 
■リボー連邦
20時にジムⅡが発売されたので以下の編成に変更。
 
・専用BDⅠ(盾あり)
・ジムⅡ★(サーベル、盾あり)
・ジムキャⅡ☆
・ジムキャⅡ☆
・ジムSC☆
搭載87/87  修理310
(低HP228揃え)
 
これでテスト放置中。落ちるか上がるかは全くわからないので様子見中です。