物語の後半は宇宙へ。これガンダムの定番( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ダカールジオン
現在HR5位。
相変わらず地上ではPC戦勝率が悪く上位にもどんどん離されていたので
思い切って前から気になっていた宇宙編成に切り替えました。
 
修理300編成なので、最初は3壁を考えて以下のような編成を。
 
・ギャンM★(盾あり、NT7、HP240)
・ギャンM(格闘気力、HP240)
・ギャンM(格闘気力、HP216)
・ギャンキャノン☆(NT8、HP216)
・ギャンキャノン☆(NT8、HP216)
搭載86/86  修理300
 
高壁2枚体制で、さらに保険として射撃と低壁のHPを揃えるという徹底ぶり。
壁の回避はそこまできつくないのでいけるかな〜?と思っていたのですが…
 
  火力が乏しすぎました orz
 
諦めて地上に戻ろうかと思ったのですが、HR・PVP1位両方の編成を覗いて
みるとどうやら2壁編成のようなのでそちらも試してみることにしました。
 
・ギャンM★(盾あり、NT7、HP216)
・ギャンM(格闘気力、HP240)
・ギャンキャノン☆(NT8、HP216)
・ギャンキャノン☆(NT8、HP216)
・ギャンキャノン☆(NT7、HP216、距離4)
搭載85/86  修理300
 
高壁と他のHP差が24しかなく、高低コンボ発動がかなり気がかりでしたが
野戦を見ていると意外に発動率は低いようでした。グラナダに放置(正統ジオン
が発生中)しているのですが敵のジオン部隊は思ったより弱く、かつギャンキャの
火力もすごいのでPCに連敗さえしなければいい結果を出せそうです。
(7時間計測して1330/h。1位は1350/hと届かないものの4位は
 1301/hなのでいい感じです。)
 
なお、射撃にリックドムⅡを選ぶという選択しもあったのですが
・搭載18なのでMと同じく強MSになる
・重力圏があるので宇宙機は(少しだけ)不利
・PCが少ない(はずな)ので多少命中率が悪くとも威力重視
という理由でギャンキャ☆にしました。
 
残り3日弱。今の流れを見ると4位には上がれそうです。うまくいけば3位も
見えなくはないかも・・・?頑張ります(・`ω´・) キリッ
 
■リボー連邦
16時に開戦しました。間違って14時にオンしようとしたのは秘密w
リボー連邦の皆様、4クール目もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
とりあえず成長ポイントを振って、専用鳥買って後方へ。
・・・意外にやることないですね(^^;
補給が貯まり次第専用戦車を買っていこうと思います。