リアルのほうで色々あり、少し間が空いてしまいましたm(_ _)m
 
ダカールジオン
現在HR4位。
前回の敵レベルアップで地上・宇宙共にガンダムが消えました。代わりにBDⅢが
大量出現するようになったのですが4号機に比べると大したことはないので特に
対策はしていません。(移動4で突っ込んでくるのがうざいですが…)
 
昨日のTECレベルアップでガルバルディαが発売されました。早速★機にして
ギャンM★と交代です。ビームライフルを持たせているのでギャンM★より回避は
2落ちてしまいますが大抵の攻撃は回避できるうえ攻撃力が格段に上がっているので
良い働きをしてくれています。
 
残り作戦時間が1日強。なんとか4位から落ちずに終わって欲しいものです。
 
■リボー連邦
昨日の20時に作戦が開始され、多くのランカーが前線での勝負を選びました。
自部隊はオンしたのが作戦開始から半日後で、しかも通常放置だったためかなり
心配でしたがVP的にはそう悪くなかったようでHR8位でした。ただ、今後の
ことを考えると経験値的に通常より前線に居なければならないので以下の編成
前線にチャレンジしています。

・専用先地ジム(隊長機、格特5)
・先地事務(気力1)
・専用鳥(射特5)
・専用戦車 x3
搭載61/62  修理340
 
肝心の対エリート戦ですが… 快勝45%/普通に勝ち30%/ボロボロ20%/負け5%
といった感じです。敵の格闘がガンガン当たると一気に壁が壊滅することも(;;)
 
さすがにこのままではいかんということでちょっとだけ対策してみました。エリート
部隊の編成は ザクCx3・ザクⅠx2・陸ザク(MTC)x1 という編成なのですが、
この陸ザクが距離3から強MS狙いをしてきて結構やっかいなのです。そこで
こちらの専用㌢を強MS狙いにして突っ込ませる作戦にしました。これならば隊長に
攻撃が集中しやすいので㌢が集中攻撃されることは少ないですし、陸ザクを早めに
弱体化させることができるので有効・・・じゃないかと思っています。
 
話題になっている2ndステージでの一斉スタートのことなのですが・・・
もし一斉スタート(リセット)されるなら今のうちに専用機枠を使っておくべきでは
ないでしょうか。もちろんリセットされなかったら洒落にならないので24日以降に
買うのが妥当ですが、リセットされるほうの確率が高いという噂もあるので今のうちに
買っちゃうのもありかもしれません。その場合、賭けになっちゃいますけどね(^^;
 
(追記)
一時的にHR3位までいったものの、20時の敵レベルアップでやばいことに(><)
簡単に言うとエリートに勝てなくなりました(;・∀・)勝ててもTOとかだし…
一応配置を変えたり、マシンガン主体なので盾をつけるなどの対策はしましたが
相変わらずボコボコにされています。一応まだ1桁のランクを保っていますが
通常放置より効率が悪いようなので落ちるのは目に見えています。が、経験値の
ことを考えると通常には下がれないので我慢するしかないです(ノД`)シクシク
 
あとリセットされるなら専用機買う云々と上述しましたが、多分リセットされたら
リボ連のほうは引退します。4垢同時管理なんてやってられませんからね。
ゆえに自部隊はリセットされないものと仮定して動かなければなりません。
 
■UCGO
久しぶりにオンしてみました。まだ2回目なので相変わらずさっぱりです(^^;
他のプレイヤーはザクやドムを駆って敵と戦っていたので「やはり戦って武勲を
上げないとだめなんだろう」と思い連邦のエリアに出撃w
 
  で、見事に撃破されましたヽ(´ー`)ノ
 
そこまではいいんですが、いざ街に帰ろうと思ったら・・・
 
  徒歩で(リアルの)30分以上かかる!ヽ( `Д´)ノ
 
げんなりしました…。走りに走ってやっとこさ街に着き、色々調査してみようと
MS工場(?)などにいってみたのですが
 
  エラーで強制終了('A`)
 
そこでやる気が0になったので糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
近々GNO2でお世話になっている方がUCGOに参戦されるかもしれません。
1人だと解らないことも2人いればどうにかなるかも?期待してます(^^)