そして伝説通常へ…
 
ダカールジオン
通常戦線へ上がり、ほぼ負け無しの状況になってきたのですが困ったことが1つ。それは初期配置です。現在の初期は位置は以下のようにしています。

この配置にしておけば1ターン目に敵の攻撃が届くことはありません。水辺の熟練兵を除いて。平地・荒地における熟練兵の前衛はマンタで移動3なので攻撃が届かないのですが何故か水辺は前衛が魚になっており移動4で突っ込んでくるので攻撃が届いてしまいます。正直かなりうざく、水辺熟練兵まで完璧に対処するなら(自部隊の)前衛のザクⅡを1歩前に出すべきなのですが、水辺熟練兵は遭遇率1/40(熟練兵1/4×水辺1/10)なので割り切って対策しないことにしました。1歩前に出しておくと一般兵の攻撃も届いてしまいますしね。
 
■リボー連邦
こちらも通常戦線へ上がりました。貯まっていた補給で専用戦車2台を購入しほぼ負け無しといい感じになったのは良いのですが、明日までにデブ専用の補給が貯まるかどうかという難点があります。チーム員に助けて貰えればいいのですが序盤は皆苦しいですからね。
 
■自動育成機能
補給垢のほうで試してみました。
初期ステータス+成長P1500ちょいの状態で射撃を「ガンナー」(距離2〜3から射撃)にしてみました。まず個人戦術を+1し、そして自動育成ボタンを押す・・・ふむふむ、ちゃんと攻撃と反応を上げてくれています(^^)
 
!!
 
個人戦術取得できてないじゃん!
  /\_____/ヽ ヽ
/     :::::::\  つ
| ,,-‐‐  ‐‐-、.:| わ
| 、_(o)_,: _(o)_,::|ぁぁ
|    ::<   .::|あぁ
\  /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
 
個人戦術を+1してから一度決定押さないとだめだったようです。
皆さんも自動育成を使う時は気をつけましょう(ノД`)シクシク
(AAちゃんと貼れないや orz)