ダカールジオン
HR7位でフィニッシュ。

前線での調子は良かったようで2つランクを上げての終了となりました。TVPは2位で褒章機として陸ザク☆を獲得。Ⅰ☆より砂☆より欲しかった機体なのでかなり嬉しいです(^^)
今後は、今日の20時の敵レベルアップに合わせて調整→作戦開始→Pグフ導入 という流れで進んでいくと思います。2作戦目はグフが出る時期なのですがセカンドステージで導入された開発競合がどのように絡んでくるかが気になるところです。もし1TEC発売が遅れたら専用機導入する価値がぐっと下がるのでVPにも影響が出るでしょう。個人的には専用機を入れないので遅れて欲しいのですが、どうなることやら…。
 
■リボー連邦
HR3位でフィニッシュ。

編成が貧弱だったのでもっと転落するかと思いましたがなんとか1つ落ちた程度で済みました(・∀・;)6〜7位くらいまで落ちると覚悟してただけに嬉しいところです。
 
3位で補給5000を獲得したのはいいのですがそれでも補給事情はかなりつらいです。4日後に出る専用陸ガン(約25K)に加え、LAが出たら専用LA・先宇ジム、そしてジム☆が出たらそれも、とかなりの出費が予想されます。ここまではまぁなんとかなるっぽいのですが問題はその先。最前線に移行するときにガンダム・専用SC2機・あと何か1機(搭載が間に合えば専用陸ジム)と恐ろしいラインナップが((;゜Д゜)ガクガクブルブル 何もしなければ絶対に補給が間に合わないので暇があれば確定輸送艦任務に参加して鹵獲していこうと思っています。そんなに都合よく任務があるとも思えませんけどねw

(追記)
・・・追加の専用戦車を購入しようとしたのですが・・・買うパイロット間違えました・・・補給を無駄に捨てた上に枠1つ消滅・・・もうだめぽ orz
 
・・・・・・・・