ダカールジオン
ダカール、リボー共に20時にアフリカ降下作戦の開始です。ダカジ垢は滑り出しこそ悪かったものの、編成には自信があったので慌てず放置していたらなんとか安定したようで現在HR2位。専用陸ザクを2機入れているだけはあるようです。
 
昨日野戦チェックをしていたら、4種類のNPCのうち2種類に突っ込んできて遅延解除する機体がいることが発覚。また、遅延解除しなくても被弾による行動順のばらけが目立ったので部隊遅延を導入しました。起点は最後尾にいるマゼラ☆でシンプルに射撃→壁→射撃→壁…と動かしています。これで部隊の動きが安定するので6機編成の悩みである事故がある程度減りました。
 
明日はPグフの発売日です。正直今の6機の調子がいいのであまり変えたくありませんが…
お金も十分貯まっているので理想の編成を考えておかないと(´ヘ`;)うーむ
 
■リボー連邦
こちらは昨日書いた通り通常戦線にてスタートしました。で、そこそこ安定しているようで現在HR5位。明日の20時には陸ガンが発売されるので専用機を購入し前線に移行します。編成は以下の通り。
 
・専用陸ガン(隊長機、気力9)
・先地ジム(気力9)
・専用戦車
・専用戦車
・先地ジム(壁にするか射撃にするかは調整次第)
搭載62/62  修理336
(低HP180合わせ)
 
激重編成ですがこうでなくては前線エリートには勝てません。というか勝てるかちょっと怪しいです(^^; 壁が気力x2でかなり持ちそうなのでできれば2機目の先地は射撃にしたいところです。3壁も悪くないですが攻撃力が落ちて殲滅に時間が掛かるのは嫌ですからね。