ダカールジオン
現在HR1位。2位とは600前後の差あり、広がったり縮まったりしている状態です。
20時に敵編成変更があったので陸ザクを外し専用陸ザクを導入。そこまでエリートに苦戦するわけではないのですがPCのことも考えて専用機のほうが良いと考えいれてみました。
初期配置を右寄せから左寄せに変更。右寄せだと台形状に出来ない上にザニーのバルカンが届いてしまうので左寄せの方が良いと判断しました。方向指示が無いんで低HP狙いが怖いですが仕方ないと割り切ってやるしかありません。
実は射撃の専用陸ザクを入れる前は搭載が2も余っていたので壁の専用陸ザクをPグフに変えようとしたんです。そうすれば気力9のパイが乗れるし回避も攻撃力も上がっていいかなぁ、と。しかし・・・よくパイロットのステータスを見てみると気力9のパイより専用陸ザクのパイ(射撃壁)のほうがはるかに回避率が良いではありませんか。さらに敵の攻撃武器がすべて射撃武器なので射撃特化のほうが圧倒的に強いのです。(気力パイは格闘特化0だし^^;)ということで前日までと同じ専用陸ザクに戻し買ったPグフは少し値を落としてすぐ売っちゃいましたとさ(ノД`)シクシク
 
■リボー連邦
現在HR4位。こちらは3位なら狙える状況です。1〜2位は強すぎて㍉(^^;
こちらも20時に敵がレベルアップ。エリートに関しては強MS狙いの水ザクがバズーカを持ったPグフになっていました。嫌な変更ではあるもののそこまできつくなっていなかったのでちょっと安心です。
こちらの初期配置も左寄せ台形状に変更。こうすると熟練兵の攻撃がやや届きにくいです。細かいところですがVPはこういうところをしっかりしておかないとダメですね。