ダカール・リボー両鯖とも準備期間中です。作戦開始は明後日から。
輸送艦を襲ったり、勲章や7人目を求めて任務を引きまくるも何も無し。まぁそう簡単に引けるものじゃないのでまったりやっています( ´ー`)y−~~
 
■専用機選択(リボー連邦)
明日の20時にジムとLAが出るのですが宇宙に行く際の高壁の専用機を悩んでいます。

●候補1 専用ジムライトアーマー
搭載:16  先制:22  修理6  移動:汎用3
HP204  装甲17  回避59
武装ビームサーベル 106x1 47/--/--/--
盾なし
☆LAが勝っている点は
・搭載16なので低壁にLAを入れても唯一の強MSになる。
・回避が高い。(宇宙で+3、暗礁空域で+5)
・装甲が1高い。
・修理が2低い。

●候補2  専用先行量産型ジム宇宙用
搭載:15  先制:22  修理8  移動:宇宙3
HP240  装甲16  回避52(SPACEでは56)
武装ビームサーベル 106x1 47/--/--/--
盾装着可能(重さ2、耐久力25、装甲15)
☆先宇ジムが勝っている点は
・HPが高い。後衛を高HP狙いから守れる。
宇宙機なので暗礁空域でも移動3をキープ。
・盾を使う選択肢がある。

(※数値は盾・射撃武器を外し回避↑改造済みのものです)
 
どちらを使っても上位にいける可能性は前クールに証明されました。と、なれば好みの問題なんですかねぇ。もちろん低壁や射撃の編成も影響してきますけど。個人的にはやっぱりLAかな・・・低壁をLAにする予定なのでエリートの強MS狙いをひきつけれるのが大きな魅力です。低壁が先宇ジムにする場合は高壁と射撃のHP差が少なくなるので専用先宇ジムのほうがいいかもしれません。皆さんのご注文はDOTCH?!