■特別任務
某少佐がカイ・シデン曹長をゲットしたり、某中佐様が勲章をゲットしたりと羨ましい限りです。7人目・勲章共にVPに大きく影響してきますからね。7人目なんているだけでHR1位取れちゃいそうな感じがします。こうなったら私も引きまくって色々ゲットしてやるど!ヽ( `Д´)ノ
 
ダカールジオン
最前線で放置しているのですが中々の戦果が出ているようです。
正確なデータではないですが大体以下のような感じです。

平均VP:75前後
戦闘時間:350秒弱
勝率:100%(PC戦無し)
推定時給:780VP/h前後

こんな感じならリックドム発売までの1日はなんとかなると思います。
 
ちょこちょこ野戦を見ているといくつか問題があるようです。1つ目は低壁が撃破されてしまうこと。主にLV17熟練兵の低HP狙いと周囲の敵機に集中攻撃されてサクっと落ちてしまい、そのまま射撃が低HP狙いに攻撃されてしまうという感じです。LV17は安定した戦果を出して倒しておきたいので何とか対策したいのですが、低壁の機体そのものが脆いので仕方ないのかなと思います。明後日には専用リックドムという優秀な低壁が手に入るのでそれまでは低壁が落とされても見てみぬふりをするしかないです。(゜⊿゜)シラネ
 
もう1つは永遠の問題である高低コンボ。これも専用リックドムが発売されたら解決する・・・はずです(^^; 専用リックは隊長用なので必然的に部下がザクレロに乗ることになります。そうした場合、普通に距離1から鉈を振るだけでは能力の低い部下レロはガンガン被弾してしまいます。そこで射撃壁を搭乗させ距離2からビーム砲を撃ってみる予定です。そうすれば大半の敵は隊長の専用リックドムを攻撃しますし、高HP狙い・強MS狙いは射撃壁を使うことで被弾率を下げることができます。あくまで脳内編成なので色々問題もあるでしょうがとりあえずこんな感じでスタートしてみます。
 
■リボー連邦
こちらも激重編成で最前線放置しています。レベル上げのためだけですがw
明日の作戦開始から1日後にガンダムとSCが発売されるわけですが、それまでは宇宙前線で高速回転しておこうと思っています。最前線でもほとんど負けないのですが壁が貧弱貧弱ゥなのでまともなVPを得ることができません。仮にガンダム発売までに多少差を付けられようとも今クールはベスト編成を組むことができるので追いつくことはできると思いますしね。
 
ガンダム(隊長機、格闘気力)
・専用陸ジム(射撃壁、距離2)
・専用SC
・専用SC
搭載70/70  修理340
 
陸ジムは先地ジムやLAと違いバルカンが付いているのが魅力の1つです。これにより回避を最高値に保ちつつ距離2から攻撃することができます。ただ、攻撃力はまったく期待できませんけどね(^^;