■リボー連邦
20時より作戦開始。予定通り前線スタートです。夕方くらいに「宇宙が1エリアしかないってことはPC戦やばいんじゃない?」と思っていたのですがよくよく考えてみるとジオン宇宙PCの大半は最前線にいるわけで。前線スタートは決まったのですが次の問題は地上か宇宙かということになります。地上は陸ジムという傑作機があるものの、宇宙はNPCが相当弱く、かつ陸ジムを数機揃える補給も無いので前作戦と同じ編成で前線放置に決定しました。
 
・専用LA(隊長機)
・LA(格闘気力)
・ジム(バズーカ)
・ジム(バズーカ)
・ジム(バズーカ、移動4)
搭載70/70  修理306
 
射撃が全機ジムでジムキャを入れてないのは補給不足・得意距離4の未取得・面倒くさいという理由のため(^^; ネガティブな理由ばかりですが事故が多いわけでもないので1日くらいはいいでしょう。
 
開始から5時間でHR1位。明日の20時までトップ10を保っていれば合格です(^^)
 
ダカールジオン
こちらは最前線スタートです。初期配置を軽く変更した以外は特に何もしていません。開始から5時間でHR2位なのでこちらもリックドム発売まではもってくれそうです。もっとも多くのランカーが専用リックドムを導入するので機体のアドバンテージは無く、勝てるか怪しいところではありますが(;・∀・)
 
パイロット育成
チーチャで気になったのでちょっとだけ。
パイロット育成についてですが、基本は「それぞれの役をしっかり果たすこと」が目的です。つまり「壁は避ける」「射撃は当てる」ということ。「避けつつ当てまくる壁」「当てつつ避ける射撃」は7人目でもない限り育成不可ということです。
これはVPに限らず任務でも同じことが言えます。「任務は混戦になるから射撃の防御も上げる」なんてことは決して思っちゃダメなのです。きちんと役割を果たしているなら射撃が被弾しないように壁が守ってくれるはずですしね。
 
一見基本的なことのように見えますが意外に難しいところです。適当に振っている方は一度見直してみてはいかがでしょうか?・・・どうしても自分じゃ無理!という場合はAI育成をどうぞ(^^;結構強いらしいですよw
 
種死パロディー
こちらにあります。
・・・うは(^ω^;)