ダカールジオン
20時過ぎにオンして「さぁ専用リックドム買うぞ〜」と思っていたら高機動型ザクⅡ後期型が発売されている模様。どうやら連邦が開発競合を圧勝したため投票で負けていた高機動後期が発売されたようです。・・・連邦偉い!(´∀`)
 
当初と予定が狂ってしまったものの、どうせ買うんなら専用機のほうがいいので隊長に買うはずだった専用リックドムを専用高機動後期に変更。搭載が1足りない分は専用サイコザクを限定機のサイコザクにして帳尻あわせしました。
 
・専用高機動後期(隊長機、格闘気力)
ザクレロ(射撃壁、NT0…早く覚醒してね^^;)
・専用サイコザク(NT3)
サイコザク(NT2)
搭載72/72  修理348
 
レベルがあと10時間強で上がるのでその時に専用サイコザクを戻す予定です。
 
野戦を見ていて気が付いたのですが、ザクレロのビーム当たらないですね〜(^^; そりゃ全防なんで壁に攻撃力を求めてはいけないのですがあまりの命中率の低さに引きました。そこで例の如く高HPで敵の全攻を撃てばいいんじゃない〜と思ったんですが、よく考えてみると高HP狙いで突撃する=敵に狙われまくる、という図式が成り立つわけで弱い部下が乗るザクレロじゃあっという間に落とされてしまうのが目に見えていたので大人しく射撃を守ることにしました。
 
現在HR1位。上位は団子状態なので明日のNPCレベルアップ以降が本当の勝負になりそうです。
 
  ニンジングフカスいらないよ!
 
■リボー連邦
こちらは予定通りガンダムと専用SCを導入。特に問題もなく現在HR2位。
 
問題が無いといいましたがそれは戦術やランキングの話。育成の面で失敗した可能性があります。それは今、専用陸ジムに乗っているNT射撃壁なのですがこのパイロットは長くともBDⅠ発売までしか活躍しないので、NTより気力の方が合っているのではないでしょうか。確かにNTは回避・先制が上がるもののこの時期のNTレベルではすずめの涙程度ですし、気力に比べれば即戦力になりません。いくら専用陸ジムとはいえ結構被弾してしまうので(今のところは)気力の方が良いと感じました。NTレベルが上がってくるとまた違うのですが今はまだNT0ですしね(;・∀・)覚醒してくれ〜