盛りおって……猿どもが!

ダカールジオン
いつもの様に任務→破棄を繰り返していると・・・

 
   勲章キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
 

フレンドの方の協力を得て無事ワイアット中将?の乗るマゼランを撃破!

無事戦功章(σ´∀`)σゲッツ!!第2クール以来久々のボーナスです。これから搭載が1あると全然違うのでかなり嬉しい贈り物でしたとさ(*´∀`*)
 
ランキングのほうは落下が止まらず現在HR8位。しかし勲章を得たことでベスト編成が組めるようになったので残り1日で巻き返したところです。6位との差が300くらいなので上手くいけばそこまでいけるかも・・・?
 
・専用蛸ザク(NT4)
リックドム☆(隊長機)
・乙ザク(NT5)
・高機動ザク☆(NT4)
ジムキャノン(NT2)
搭載79/79  修理318
 
編成に加え戦術も少し変更しました。今まで部隊遅延で 4(遅延)→3→2→3→1 と行動させていたのですが4番目に動く距離3が事故ることが多かったので 3(遅延)→3→2→4→1 と動かすようにしました。これにより一番突出しやすい4番目が距離4になり、事故がほぼ無くなりました。火力が少し低下したのが悔やまれますが事故るよりはずっとましなのでこのままいこうと思います。
 
■リボー連邦
現在HR11位。こちらも編成を大きく見直しました。
 
ガンダムGF(隊長機)
・陸ジム☆
・ジムSC☆
・陸ジム☆(レールキャノン)
ジムキャノン
搭載77/77  修理322
 
GF改造・SC☆の発売、そしてチーム員からジムキャ☆が借りれたのでベスト編成を組むことができました。ガンダムGFはかなり優秀でVPにはぴったりの機体といえます。ただ、弱点としてはGFに乗っている間の攻撃力がかなり乏しいこと(^^; おかげでLV22エリートに修理時間以上の時間がかかってしまうことがあるようです…。ただ、それ以上に活躍している(はず^^;)なので時間については目を瞑るしかないようです。
 
ランキング的にはじわじわと差を詰めているので10位以内はいけるかも・・?