怠惰の代償

ダカールジオン
昨日の21時に作戦終了し、HR7位でフィニッシュ。
専用蛸が出てから巻き返せると思っていましたが、地上の方がNPCが弱くかつ隊長高壁編成で部下壁の宇宙組より安定した結果を出せたようです。(隊長高壁の方も1名いましたが)次クールからはこの時期に使用する隊長高壁の専用機枠も考えてみようと思います。
 
とはいったものの、中佐の専用機枠3機のうち既に2機は決まっています。(Pグフと専用高機動後期。後期が未発売なら専用リックドム)そしてさらに1機選ぶなら・・・
・専用陸ザク:早めに前線に慣れれる。2作戦目に強い。
・専用Pドム:専用グフを入れれないので高壁を強化できるといい感じ。3作戦目に強い。
・専用イフリート(グフカスが発売されればそっち):5作戦目に強い。地上にいるなら専用蛸を買わずに済むので専用グフが買えるかも。
のうちのどれかでしょう。今考えてみたら専用イフリートが一番効率良いかな・・・?もう少し検討してみます。
 
ちなみにTVP1位で褒章機は初期ギャンでした(+д+)マズー
売り払ってドムトロ☆を33000で購入(+д+)タカー
 
■リボー連邦
現在HR11位。10位と接戦しており、残り1日という状態です。
今日までガンダムGFを使っていたのですが・・・全然ダメでした orz 何がダメかというと、戦闘時間が掛かりすぎるのです。軽く10戦ほど計測してみたらLV23エリートに6分以上かかっていました。こりゃダメダメですね(ノД`)シクシク ということでガンダムGFはVP向けではないようです。隊長が射撃壁でビームライフルを打つならともかく格闘気力だと全く使い物にならないことが解りました。
 
調整さぼって平均VPだけみているとこういうことが起きるんですね。猛省(-_-)