クール後半突入

ダカールジオン
明日から作戦開始です。作戦開始同時にイフリート改の発売でもあります。もちろん高壁として部下に専用イフ改買うのですが、問題は隊長が乗る低壁。前クールまでNT射撃として育成し、距離2から攻撃させていたのですが今クールは格闘気力なのでそういうわけにはいきません。(一応グフで距離2から格闘という手はありますが微妙…)。
限定機を含む候補を挙げてみると・・・
 
・イフリート
・イフリート改(HP216)
・グフフライトタイプ
・ジム陸戦用
・ドダイグフ★
・グフ(あれば☆付き)
 
というラインナップです。しかしどうせ限定機を乗せるなら強いイフ改を乗せたいところなのでイフやフライトグフはちょっと微妙ですね。作戦開始から半日ほど経過したらレベルが上がる予定なので以下のような編成にしてもいいかもしれません。
 
・専用イフ改(部下)
・イフ改(隊長、HP216)
・ドムトロ☆
・砂ザク☆
・ザクキャ☆
搭載81/81  修理320
 
修理が320とやや重めですが壁の強さは抜群です。さらに作戦エリアが地上なのでPC狩りも可能でしょう。ただし高低コンボ発生率が低い場合に限りますけどね。
 
レベルアップまではトロ☆→ドムで我慢すべきかな・・・?うーむ
 
■リボー連邦
21時に作戦終了し、HR12位でフィニッシュ(+д+)マズー
今週は熱心に調整せず放置気味だったこともあり情けない順位でした。来週はBDⅠが出る週なのでみっちり調整します(・`ω´・) キリッ
 
褒章機はGファイターでした。これまた(+д+)マズー
ダカジもリボ連も最近まともな褒章機貰ってないような(ノД`)シクシク
 
同じ日同じ時間に機体発売や敵レベルアップがあると、どうしてもリボ連より元からいたダカジのほうを優先してしまいます。今クールはセカンドステージ一斉開戦でこうなっていますが次クールからは1日でもいいのでずれてほしいものです。