FAはぬかよろこびさせる

ダカールジオン
20時から作戦開始と同時に名機・イフ改発売です。編成は散々悩んだ挙句、レベルアップまでは以下の編成でいくことに決定。多分明日の昼(編成できるのは夕方過ぎですが)にはドム→トロ☆にできそうです。
 
・専用イフ改(部下)
・イフ改(隊長、最後に行動)
・砂ザク☆
・ドム
・ザクキャ☆
搭載80/80  修理320
 
野戦に関しては皆ほぼ同じような戦果だと思うので問題はPC戦です。最初はPCを狩ろうとして作戦エリアである南アに放置していたのですがいきなりブランリルヴァ隊(ハインツ&エイガー)に遭遇。エイガーが乗る6号機のキャノン砲の威力が凄まじく危険になるも、イフ改の性能で避けまくり前衛のハインツが乗るFAガンダムを撃破!

  と、思ったらアーマーパージして素のFAガンダムに orz
なんとか勝つも、南アのPCを狩れるわけではないようなので東亜に逃げました。(PC戦2戦やってG3のBライフルNT当てを3発も食らって鬱〜)。(ノД`)シクシク
  
いくつかトラブルがあったものの、開始から5時間でHR9位。GPO2の計測だけみると2位に相当するのでそこまで悪くはないようです。ただ今の編成は今のNPCに微妙に合っていません。明日の20時に敵が強くなるのでそこからがイフ改x2の本領を発揮できる本当の勝負だと思っています。
 
■リボー連邦
明後日から作戦開始。
作戦開始からBDⅠ発売まで2日あるのですが、その間は専用Ez8を入れている部隊がかなり有利のようです。Ez8はガンダムに比べ性能はかなり落ちますが、十分回避は高いですし何より修理が14も違うので回転数で大きく勝っています。ダムやG3入り編成では普通のことしてちゃ勝てないっぽいです(´ヘ`;)

(盾・武装外しで回避58。盾は重さ2)
専用Ez8は良い機体なんですが…やはり出るのが遅すぎます。1つ早くTEC10に出ると多くのプレイヤーが使うと思うんですけどねぇ。どうでしょう磐梯さん?