来るのが遅すぎたのよ!

■リボー連邦
現在HR17位。
少しずつ上がっているものの、肝心のPC戦があまりなく大きな上昇がありません。対PC用の戦術なのでPC戦がないと旨みが少ないんですよね。
 
肝心の戦術の方ですが
SC☆→ザクキャ(距離4攻撃、索敵4〜6で低HP狙い)→装甲強化★(護衛)→SC☆→専用BDⅠ(索敵4以内の高HP狙い・追撃なし)
となっています。BDⅠを高HP狙いで突っ込ませ、敵PCの高壁を弱体化させたところで低HP狙いのザクキャで射撃を弱らせます。事故が怖いなら低HP狙いの索敵は4〜5にしてもいいのですが、この場合はザクキャの行動順を2番目にしているので事故の可能性は極めて低いので索敵4〜6にしてあります。
 
リボ連の編成で疑問が残るのが遅延方法。今は個人遅延を使っているのですがどうもしっくりきません。かといって部隊遅延するとSC☆が1ターン動けなくなるのでつらそうです。うーむ・・(´ヘ`;)
 
ダカールジオン
現在HR12位。
昨日調整してからPC戦無敗です。うまくいけば10位くらいまでいけそうですが、残り時間が1日弱と少ないのが残念です。もっと早く調整していれば(´;ω;`)ウッ…
 
こちらの戦術は
ザクキャ☆(部隊遅延、距離3)→ドムトロ☆→専用イフ改→ザクキャ☆(距離4)→イフ改(隊長機、索敵4で高HP狙い)
となっています。低壁と射撃のHPを揃えているので、できるだけ壁と射撃の距離が離れるこの順番になっています。距離4射撃が4番目に動くので低HP狙いも無し。わざわざ4番目にして事故を防止している意味がなくなりますからね。
 
 
ダカジは戦術がいいものの時間が無く、リボ連は時間はあるものの戦術がもう一つ足りないという状況です。リボ連の方を集中的に調整するしかないのかな・・(´ヘ`;)うーむ