⊂(^ω^)⊃セーフ

ダカールジオン
21時に作戦終了し、HR10位でフィニッシュ。

見てわかる通り4人で10位を争っていました。19時は10位、20時は12位、と来て20〜21時間でPCを倒しギリギリ10位に滑り込めました。 ズサーc⌒っ゜Д゜)っ
褒章機は初期ゲル・ギャンでした…先週と一緒かよ(-_-)
 
一昨日から導入した高HP狙いですが、かなり良い感じだったようでPC戦ほぼ全勝でした。(1敗したけどターンオーバーで搭載負けでしたし)。事故が起こらないようにきちんと調整すれば高HP狙い(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァということですね。
 
明日あたりチームを抜けて新しいチームに2作戦程入隊予定。
3チームほど候補があるのでじっくり考えたいところです。
(チームによって褒章機の扱いも違うのでそれも考慮にいれないと…うーむ)
 
■リボー連邦
現在HR12位。
レベルが上がってザクキャ→量産キャノンにできたのでついでに編成も変えてみました。
 
(※番号は行動順番)
1:量産型ガンキャノン(距離4、索敵4〜6で低HP狙い、部隊遅延)
2:SC☆(HP204)
3:装甲強化★(盾9、装甲↓回避↑)
4:SC☆(HP204)
5:専用BDⅠ(索敵3で高HP狙い→索敵5で護衛、追撃なし)
(方向指示は無し。約30戦見て事故は皆無)
 
どうしても命中率の高いSC☆を1ターン目遅延したくなかったので命中率の低い量産キャノンを犠牲にしました。結果的にですが、こうすることにより量キャノンが最初に動くので低HP狙いを入れていても突出することは少なくなりました。…2番目に動かしても事故は無かったのであまり意味が無いかもしれませんけどね(^^;
 
 
ダカジ、リボ連のすべての壁パイに得意距離3を取得させ始めました。PC戦がほとんど無いなら得意距離取らなくてもいいのですが、地上はPC戦を避けれないので取得すべきだと感じました。また、NPCの攻撃はやはり距離3が一番強くかつ多いので得意距離3が有効だと思います。NPCの距離2攻撃は大抵マシンガン系なので盾で防ぎやすいですしね。